食べるから乗れるのか、乗っちゃうから食べるのか   ~の(ぼれる)ブタ。をプロデュース 

減量宣言したもののもうやめたくて仕方ないこの頃です。。。いきなり飛ばし過ぎた感もあるんですが、自分的に強度を強めから始めて、ちょうどいいところまで緩めていくスタイルなんで、今その匙加減を手探りな感じっす。 スタート直後の二週間は朝昼晩 ・オ…

の(ぼれる)ブタ。をプロデュース スタート日

9月がはじまるってことで良い仕切りなので今日から企画スタート。 まずは現状把握から、、、といつぶりかの体重計に。 甘やかした体は正直に数値として現れますなw 68.1kg コンディションはこんなもん。 体重計にのると次の計測に向けて気持ちが引き締まるっ…

の(ぼれる)ブタ。をプロデュース

チャリンコはじめてから数年、ずっと禁忌にしてたヒルクラへのレース参戦を決めました。着に絡めないレースに出る意味ってなんかあるんか?って思ってたのと単純にデフォ体重が68-70kg前後なのでとてもじゃないけど体が重くて登れない…という苦手意識からで…

いつかは東洋が現実になった日 其の二

前回買う意思を伝えたはいいものの家族承認を取れていなかった事を思い出し、嫁に今回の顛末を話した。よくわからんけど、買えるなら買えばいい。必要なんでしょ?とあっさり。まあそういう嫁だ。詳しい事がわからんのに頭ごなしにダメだとは言わない。自分…

いつかは東洋が現実になった日 其の一

実はこのブログは4月時点でかきあげてたんですけど、実際に納車のタイミングで公開しようと暖めてたというか眠らせてたら出すタイミングを見失ってたものですwww 突然東洋フレームのCX車を買う運びになった経緯とか個人的に思った事をまとめておきたいと…

めがでぶ完結

もう毎日やることは変わらないので書くまでもねぇって数ヶ月が過ぎたわけです。 5月からの変化は下記の通り 体重は78kgからスタートして今朝67kgジャストが結果でした。石鎚ヒルクライムにはコロナ罹患諸々の事情がありでれませんでしたがこれでひとまず一区…

目が覚めるとデブになってた 第九話

もう語るまでもないメガデブの進捗報告でございます。メガデブファンの皆様(いない)お待たせしました。 一週間通しての運動ログは下記の通り。摂取カロリーはベース値なので+500くらいのブレはありますw夜は毎晩アイスを食う自堕落マンです 火曜と金曜は…

目が覚めるとデブになってた 番外

5/1に78kgを記録した体重をせっせと削る毎日ですが、いつまでにという目標もないとアレかなー(語彙力)と思ってヒルクライムレースにエントリーしました(鼻血) チャリはじめた頃は登り速くなりたいと頑張ってたものですが、いかんせん重量級に属する私で…

目が覚めるとデブになってた 第八話

最初からトレピの週間ログで書けばよかったw前回と若干重複するが5/23~5/29までのトレーニング内容と摂取カロリー。 ただし摂取カロリーはほんとざっくり。夜はアイス食べたり、家族のごはん作りながらつまみ食いしてるし、細かいものを足していくと面倒な…

目が覚めるとデブになってた 第七話

知らん間に10日くらい平気で過ぎてるから光陰矢の如くすぎんだろと日々痛感しております。 前回まで姐さんと一緒に高知までカフェライドへ行った際にボロボロになり、回復の為に夜も一杯食べこんだのでその反動含めて体重の推移と取り組みをメモって行きます…

目が覚めるとデブになってた 第六話

前回金曜に行った山登りの影響で筋肉痛を引きずって生きる毎日。。。しかも更新がどんどん滞りそうなので駆け足気味になるブログ。。。減らない体重と運動を拒否する体、もう全てが俺の敵かと厨二病発作が起きる5秒前(MC5) 5/10(火) 朝計量 73.3kg 運動…

異世界転生~目が覚めたらデブになってた 第五話

前回自分にダラしなく三日間を過ごしGW終わりまでの体重減少は正直見込めない状況になってきたおっさん。5/6のハイキングのツケがこのあと大きく響いてくるのであった。 5/7 朝計量 76.1kg 運動ログ ローラー 2.5時間 消費カロリー 1400kcal 食事 沼とバナナ…

異世界転生〜目が覚めたらデブになってた 第四話

連休後半戦に差し掛かるも5/1~の体重増減は順調。その油断が食欲暴走を招くとはこの時は思いもしなかったわけで。。。 5/4 朝計量 74.6kg 運動ログ サイクリング180分 消費カロリー 1683kcal 食事 沼、白身フライのサンドイッチ、アイス、うどん他 3419kcal…

異世界転生〜目が覚めたらデブになってた 第三話

前回までのメガデブで人類減量計画を打ち出したおっさんだったが、二日目にして早々に試練が訪れるのであった、、、 5/1 朝計量 78.0kg 運動ログ ローラー90分、MTB60分 消費カロリー 1639kcal 食事 沼、バナナ 1758kcal ローラーでとりあえず運動開始。低強…

異世界転生〜目が覚めたらデブになってた 第二話

前回までのメガデブは ある日突然目が覚めたら体重が10kg以上増えていたおっさん。そのおっさんが一念発起して減量を記録してみようという話になったのだが、、、 お姐からビフォーアフター載せないとわからんとクレーム入ったので びふぉー あふたー さてさ…

異世界転生〜目が覚めたらデブになってた 第一話

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは ただ普通に生きていたら いつのまにか太っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… ブログのネタがなさすぎて体張った実験というか遊びをしてみることに…

MTB乗り、ランナー、ジテ通に最適なバックパックを

ブログを安定してサボり気味なおっさんですいません。今年もボチボチ動いていきますので宜しくお願いいたします。 んでタイトルで書いたバックパック。一月の時点で今年買って良かったものが2個できてしまってそのうちの一つがコレでした。 USWEのバックパ…

今年買って良かったもの

全然更新しないままかなりの時間が経ってしまってる レーレポも後回しにしてたら今更書くのもなーって気分になってしまってね。そんな中で一年を締めくくるべく殴り書きでも更新しておこうかと。 今年は色々試して調整やピーキングをしてみましたが結局考え…

勝手に腹筋が割れてく食事はコレです。

前に書こうかなと言っていたものをとりあえずまとめておこうと筆ならぬキーボードをとるwと言っても半年くらいの周期で色んな事試してるので現在のところの食事のルールを忘備録として残す感じっス。 まず、下記が原則1)土曜起床時の体重が前週土曜の+0.5k…

ロードバイクに乗り始めた頃と今の体はこんなに違う

※またビーチクとか晒すので閲覧注意してください 前回の身体比較で皆にチヤホヤされたのでね、かなり嬉しかったわけですよ。 他人にはあんま興味ないですとか言いながら、人間は改めて承認欲求の塊だなと思ったわけですw んでね、同級生たちと結婚式とかで数…

体の変化を感じる

※上裸晒してるので閲覧注意‍♂️ 正直僕の記憶や感覚なんてほんとアテにならなくて、去年は63kgまで体重を落として腹筋も割れててかなり仕上がってたイメージでいたわけです。 んで、当時の写真がこちら んまー、割れてはいるけど全体的に平たい体族って感じ。…

ブログは続かないがトレーニングは続くのよ

やべー週間トレーニングサマリーのブログなんて一回だけで全く続かねぇ。筆不精の極み。もうブログなんてやめちまえ状態ですね(;'∀') 毎週は書けないけどここ何年か試行錯誤してきてコンディションが上がってくる時のトレーニングの傾向がわかってきたので今…

大永山サミット2021

レースが次々に中止や延期になる昨今ですが、合同タイム測定会を今年も開催しました。 ※マスクしてるし顔消し面倒なのでやってまへーん。 5/5開催でしたけど雨天なので急遽前倒し。 お陰で気温も風も最高のコンディションで開催できました。ご協力いただいた…

トレログ始めてみようかと

ブログもサボりだすと(SNSで吐き出し終えてしまって)更新しないのは良くないよなと思う今日この頃。というか需要もないのになんで偉そうに素人意見を書いているのかという事から考え直したほうがいい気もしてますw 最近では自分のトライ&エラーを書きなぐ…

阿波シクロクロス

二年連続二度目の出走。参戦までに紆余曲折がありました。コロナの影響による延期、出走人数の少なさから参戦見送り、からの前日出走決意などとメンタルが定まらずフワフワした状態でしたけどね、唯一のやる気スイッチというか、目的としてキャニーの存在が…

四年前の今日からはじまったチャリ人生

今朝Facebookの投稿で4年前にこんなことしてたよと通知が来ていました。それはcyclesizeというチームの立ち上げで初めてグループライドを行った日の投稿でした。 その日のことを今も覚えていますが、僕はロードバイクを持っていなかったのでジャイアントのエ…

これで通算4回目のVengeのフィッティングへ

更新頻度あげる為にもっと雑記な感じや忘備録な感じで書こうかしらと思ったり思わなかったり。どうも筆不精なおっさんです。 日曜日は半年ぶりのKフィッティング。この時を楽しみに日々研鑽に取り組んでいるといっても過言ではないのです。 菊池さんの何気な…

ひたすら乗り込む最近

年が明けて1ヶ月が過ぎようとしてますな。最近の僕はと言えば昨年末、12月の頭にゆっくり休んでFTP20wくらい下がったわけです。これは毎年恒例なのでもはや風物詩として楽しんでますw 年間通じて強い人ってのは相対的にこの底状態でも戦えるレベルにあるって…

有酸素競技者におけるリーンゲインズについての考察

真面目なタイトルつけておいてあんま中身がないというオチかもしれませんw 以前にも書きましたが、9/15から夕食抜き、朝4時~12時(6時間)が食事可能な時間、残り18時間は食べないというプチ断食とか色々な呼ばれ方がある手法を取り入れ試してきました。 当…

もみのき森林公園シクロクロス

負けたレースを振り返るのは本当に気が重いけど、やらないと成長しないので自分自身を見つめなおすという意味でまとめます( ;∀;) 中国シクロクロス第一戦。朝九時に現地入りして朝試走の様子をまーさると徒歩で見て回る。区間的に2か所、登坂とオフキャン…