ロードバイクはじめました

四国は愛媛県を走るこんたろーのロードバイク初心者日記

娘の運動会も快晴を見ると乗りたい衝動

毎週土曜は個人的に午前中限定で120~150kmのライドをしてるが今日は娘の運動会。

流石に観念して家族サービスに徹する。

 

レジャーシートを引いて場所取りしたけど、日差しがガンガン照り付ける場所だった。

嫁は日差し慣れしてないのでだいグロッキー。

普段から外に出てないからだとイキってた自分も汗がつゆだくに。

 

それでも一眼レフを構えて娘を盗撮しまくる。

 

普段はほら、自転車に乗ってるから炎天下でも風が吹くから幾分マシになってたようだ。

 

救いは正午に運動会が終了という事。

頑張った娘に何食べたい?って聞くと「すきや!」と即答。

財布に優しい娘だよ君は。

 

昼食を終えて帰宅したらば、嫁子は暑さにへばったようでダウン。

 

しばらく自分も芸能人がしまなみ海道をレンタルサイクルで走るテレビ番組を見ていたが、自分も乗りたくなってしまい

 

こそこそ着替えて家を脱出。

 

時間は15時過ぎ。大栄山を上る時間は十分あるのだが、今日はベストがだせる気がしない。

 

だもんで距離も走れる野田垣生峠(2.6km、144mUP、平均5%)をとりあえず攻めっかと走り出す。

最近心拍計はつけてなかったが実走で見るとどんなもんか気まぐれで付けてみた。

 

神郷スプリントで徐々に心拍を上げておいて、野田垣生。

中腹ですでに心拍182www

 

ヨダレ垂れてるし、心臓口から出そうだし、昼間の気温で頭ぼーっとしてくるし

全然調子でなかったがパーソナルベストを1秒更新。なぜだ。。。

 

登り切ったところで、そうだここには時計回りのロングコースがSTRAVAであったなと思いだし時計回りコースに変更。

 

そのまま休憩せずに河川敷をスプリント、関川駅からもスプリント、阿島峠のDHもスプリント。

 

ゲロゲロに追い込んだ結果

 

コースを間違ってて区間つかないという失態。

コンビニで黄昏つつたまには写真も撮ってみる。

f:id:kontaro0321:20170912170629j:plain 

リベンジする気力も脚もないので今日はここまで。明日の四国カルスト前に良い調整ができたんじゃないかと。

 

今日の走行記録