ロードバイクはじめました

四国は愛媛県を走るこんたろーのロードバイク初心者日記

ホイールが欲しい病

まだステージ2ぐらいだけども発病している。

 

というのも新たなホイール候補が浮上してきたから。

 

ノバテック-ジェットフライ

www.wiggle.jp

セミディープなのに1400g台でかつ安い。

そしてチューブレスが装着できるという事。

ワイドリムでリム高があるんで剛性は確保されてるだろうと勝手に思い込んでるけど、いまいち信憑性のあるインプレが落ちてない。

 

軽い、ワイドリム、高剛性、チューブレス、最近ホットな条件が全部そろってる。

ハブはOEMで評価も十分だし正直デメリットが全く見当たらない。

 

あるとすればブランドのネームバリューが無いので舐められる可能性があるって事くらいw

 

知る人ぞ知るって感じでアリなんですが、気になる記事もいくつか見つけて

・スポークが折れやすい

・横剛性が弱い(体重重い系のひとは無理)

 

んー。スポークはアルミなんかな?この値段ならスチールっぽいけど。

スチールで折れやすいってのは頂けないよね。

 

って事でいったん高まった熱は収まった。

 

夜ローラーを回そうかなと何気なくSTRAVAを見たらジャンが大栄山で56分台という自分の57分を45秒ほど上回るタイムをたたき出してた。

 

f:id:kontaro0321:20170913100045p:plain

相変わらずタイムを更新するときが大幅すぎて困るw

大栄山に上るのは非常にエネルギーがいるので(モチベーション的に)

今月末か来月だな。

 

今日の走行記録

3本ローラー(45分)

・アップ10分、メディオ5分-レスト1分×5セット、ダウン5分