lezyne SUPER GPSで行ったローラートレーニングログをSTRAVAにアップする

f:id:kontaro0321:20171019100442j:image 

今までずっとSUPER GPSではGPSがOFFに出来ないのでローラートレーニングは不可(移動距離がGPS換算なので0.3km程度しか動いていないことになる)と思い込んでいた。どこをググってもいい方法がなくてSTRAVAにアップするには手入力になっていた。これが面倒でローラーの日はUPしなくなりトレーニングを管理し辛くなっていた。

※正しくはlezyneのアプリであるGPS Ally v2では移動距離は問題なく表示されているのでSTRAVAにUPする際にGPS換算の移動距離になるのだと思われ。

 

でもSTRAVAのアップデートのおかげなのか何なのか詳細は不明だがSUPER GPSでも問題なくローラートレーニングをアップできることが判明した。

 

ローラートレーニングログをSTRAVAにアップするためには…

①SUPER GPSを起動しローラートレーニングのログをとる

GPS Ally v2でクラウドへ同期、STRAVAへUPする

③STRAVA上で編集ボタンを押印

f:id:kontaro0321:20171019095303p:plain

④固定トレーナータグをクリックして保存&表示を押印

 

f:id:kontaro0321:20171019095317p:plain

これだけwこれだけの作業で移動距離はちゃんと乗った分だけ表示してくれる。

もしかするとSUPER GPSのBIKE設定とかで固定トレーニングで元々タグを設定しておき自動でこの状態にできるのかもしれない。ただ端末の設定をいちいち切り変えるのが面倒くらいので当面はこれで問題なしとする。ちょっとGARMINのEDGE25Jとかをローラー用に買おうか悩んでただけにこの方法が見つかったのは非常にうれしい。

 

トレーニングのモチベーションも上がりまくりなこの頃。