LEZYNE SUPER GPSの更新が来た!更に表示できる項目が増加!

先日LEZYNEからのアプデのメルマガが届き、早速アプデしてみたわけで、その前から私周囲にSUPER GPSはTSSの表示やゾーンやFTP比率が出ないからパワトレを導入したくらいからちょっと物足りなさを感じていると言っていた。

そんな声をLEZYNEはどこかで聞いていたのだろう。。。まんま上記の表示が可能になった。さらにはPeaksなどの外部トレーニング(有料)と連動しトレーニングモードの充実、またこれも以前ブログに書いたな…インドアトレーニングモード(GPS検知不要モード)も導入された。LEZYNEはアプデですべてを解決していくから素晴らしいw次のモデルに期待ってわけじゃなくて『今でしょ!』的なスタイルは非常に高感度が高い。

 

特段取り上げる内容は上記で語りつくしたが参考までに画面の画像をさらしていく。

 

 f:id:kontaro0321:20180119174823j:image

速度なんかのアイコンも見やすくなってる。また、センサーを検知していないときは画面のようなアイコンが出る仕様に変わったよう。以前は横棒だけだったような。(うろ覚え)

f:id:kontaro0321:20180119174834j:image

パワーゾーンもハートレートゾーンも導入。今日はL5強度でインターバルとか、SSTをしようとか、シンプルな数値で監視できる。小数点でゾーンのどの辺りにいるかも把握できる。

f:id:kontaro0321:20180119174840j:image

TSSの表示。これでトレーニング中もやめ時がわかって良い。最低でも100、休みなら250は稼ごうか的な使い方。今まではゴールデンチーターにアップするまで見られなかったのでリアルタイムにウォッチできるのは感動。まあ全部ガーミンなら当たり前にあった機能だけどね。

f:id:kontaro0321:20180119175522p:image

スマホのアプリでも一番下にZONEが追加されてる。

f:id:kontaro0321:20180119175556p:image

こんな感じで手入力していく。パーセンテージ入れると自動計算はしてくれる。え?FTP低すぎワロタ?ほっとけ。

 

f:id:kontaro0321:20180119175723p:imagef:id:kontaro0321:20180119175817p:image

バイクの設定画面の一番下には室内記録モードが。これでGPSオフったローラー練ができる。

 次のアプデに期待したいのはマップ機能。詳しく表示しろとは言わないがBrytonのようにサマリー画面が欲しい。きっとLEZYNEはやってくれる、そう信じてるw

f:id:kontaro0321:20180119180224j:plain

 

このアプデは正直パワメを持っている人にしかメリットがないものではある。けど将来的に大体の人はパワメ検討するだろうし、その時にあって損はない拡張性だと思う。ますます便利になるLEZYNEにこれからも期待大。