方向音痴系ローディ、はじめてのブルベへ①

何を隠そう私は方向オンチだ。この道はこっちだと思ったら120%その逆が正解だ。なので土地勘のない場所はすぐに迷子になる。一人でなんとなく決めたコースを走る分にはまだ良いのだが、ブルベという人の決めたコースを走るにあたり色々と考えないいけないのではないかと思いはじめた。

 

f:id:kontaro0321:20171013112102j:plain

今回挑戦するブルベは

AR四国さんのBRM311。200kmで3000m程度UPするコース。200km自体は一年もロードバイクに乗っていれば半日走れば行けるなとか、UP分は平地が多いより気が紛れるし良いかとか正直舐め腐っていた。自分が方向音痴なのにも関わらず。そう、一緒にエントリーしているチームメンバーをあてにしている感がどこかにあった。これではいけない、そう思って一念発起し、ルートをサイコンに突っ込んでみることにしたw

 

 

LezyneのSuperGPSにルートをぶち込もう

以前、試しにgpxのルートデータをPC経由で突っ込んだんだけど線がすでにひかれただけのルートマップでナビにはならなかった。どうやらLezyneのアプリからルートを作らないといけないらしい( ;∀;)クソメンドイ。

 

f:id:kontaro0321:20180312123649p:image

f:id:kontaro0321:20180312123706p:image

主催者の公開しているルート情報をぶち込めば終了と思ってたらスマホでポチポチするハメに(;^_^Aなんとか入力完了。ただぶっつけ本番では怖いので試しにいつものトレーニングコースを入力してみて道案内をさせてみることに。

 

Lezyneナビの結果

正直使い方があんまりわかっていないのか、曲がる地点のアラートはなるがポップアップが出る時と出ない時がある。道を知っているからまだ出ないの?と気してたけど知らない道でこれはちょっといただけない。正直ブルベで使い物にならないかもと一抹の不安を残しつつ当日を迎える事に。。。

 

 当日編へ続く…

kontaro0321.hatenadiary.jp