最近気になってる機材

うちのチームメンバーのように油田を持っていたり高給取りなら色々と購入したいものもある。自分の場合、欲しいと明言すると買わない、絶対に要らないと明言すると買うという謎の習性がある。それを検証する為に欲しいものをまとめてみる。

 

f:id:kontaro0321:20180228163416j:plain

今欲しいもの(気になってるもの)ランキング

①SpecializedのPowerサドル

f:id:kontaro0321:20180420165055j:plain

Power Expert | Specialized.com

今はフィジークのアンタレスを使っており見た目のカッコよさは一番だと思っている。尻の痛みや股間のしびれはなったらダンシングすればええやんスタイルなのでサドルについては無頓着を気取ってきたが実はパワーサドルが気になってる。前傾というか骨盤を最近倒したがりな乗り方になりつつあるのでいつか試してみたいサドル。

 

②ウィッシュボーンのBB

 これも取り急ぎ今のシマノBBに不満があるわけではない。ただ単純に興味がある…程度だ。今のBBの寿命が来た時に交換はこれでしてみたいなというところ。基本はshimanoの純正製品が好きなんで回転性能でドライブトレイン周りをサードパーティ製にするのは嫌なんだけどこれはなんでか気になる。

 ③shimanoのRC9

 JPT選手の使用率の高さとKussyさんのレビューみたら気にはなるよねwwwこれについても今のSidiがSpeedplay専用のものなのでペダルを変えるって事でもない限りあり得ない話だと思っている。他にもBONTも気になっている。でもたぶん悩むだけ悩んで結局Sidiを買うんだけどね。

 

④レーゼロカーボン

 今、ホイールのスポークが死んでてともちにホイールを借りてる状況なだけにホイールが一番優先度が高い。なのになぜ購入を急がないか…いや、今がむしゃらに乗る時間を増やしている期間の真っ最中でこんないいホイール買ってももったいなくて履けないって思っちゃうからwwwホイールが消耗品という前提でね、二年足らずではき潰したらどうしようとか心配するとレー3くらいなのかなとか思っちゃうわけで、そうなるとキシエリのままでええじゃないかと∞ループに突入するわけ。だもんでこれはいつか履いてみたいなという感じでピックアップしてみた。

 

今気になっているものはこの辺り。

逆に今否定的な感想を持っているのは

 ①チューブレス(レディ)タイヤ

高価。外でパンクした時面倒くさい。つけ外しが固い。

 

②カーボン製のサドル、ハンドル

落車時の破損が怖い。締付トルク管理が適当で使いこなせない。

 

サードパーティのビッグプーリー、チェーンリング

単純に偏見で嫌っているだけ。これが一番手を出す可能性高いw

 

④カンパ、スラムのコンポ 

乗らずに言うなって自分でも思うが消耗品の価格が高すぎる以上

 

今思いつくのはこんな感じか…。半年後真逆なことを言っている自分にタイムカプセルを送るみたいなものね。年末の俺、何買いましたか?的なw