ロードバイクはじめました

四国は愛媛県を走るこんたろーのロードバイク初心者日記

モチベが上がるニュースが飛び込んできた

f:id:kontaro0321:20181207121652j:image

いつも気付きや誰かに話しておきたい事をまとめるようにしているが、後で振り返った時に大抵今と全然違う事言ってると笑ってしまう。

 

まあその時に感じた事や思った事はそのまま残してどういう変化が出てたのか見直すのには使えるんやろうと。実際こんな事考えてたんかwと自分でも忘れてる事が多い。

最近はめっきり寒くなり(一時的に暑くなりw)来年に向けてやるべき事をやろうとモチベーションを保っているわけだが、昨夜けいっちパイセンから衝撃のニュースを聞かされた。

f:id:kontaro0321:20181207121749j:image

県内ニュースにも取り上げられているので秘密ではないと思うが、今治でクリテが計画されつつあるよう。あまりに衝撃すぎて眠気が一瞬で吹っ飛んだ。そんなもんだから更にモチベは上がってくる。

 

で、また距離稼ぎを始める事にした。これはTSSも比例して溜まるので一個の指標となる。前にも書いたが強いホビーレーサーはみんなやってる。

kontaro0321.hatenadiary.jp

 

 

 

一個はじめたらその前の一個を忘れて走り続ける鶏脳だが座右の銘を何度は思い出すたびに活力をくれる。

 

やるヤツは時間がなくてもやる。やらないヤツは時間があってもやらない。

 

これは時間に限っての事じゃない。環境もそうだし、例えば格上と走っていて酸欠で目の前が真っ暗になりそうになり、脚は筋肉がピクつき、脳内に限界という文字がカラータイマーのように点滅しはじめる。そんな時に諦めないヤツは血を吐いても諦めないし、諦めるヤツは脚が残っていても諦める。

あと数m粘っても結局千切れるかもしれない。でもその数mは積み重なって大きな差となる。

 

今の夜練の集まりは、ともちが一番強くて平坦をゴリゴリ走るから先頭交代しても速度を下げてしまったりしていて、ゆうきは最初千切れたりしていた。今じゃゆうきに付いていけるのは調子が良い時くらい。ともちは不調というが、そうではなくてそれだけゆうきが速くなったんだと思う。この差は明確に「やったかやらなかったか」だ。

 

思い立った時は皆頑張れる。しかし継続は難しい。自戒も込めてw