自ら退路を断つスタイル

f:id:kontaro0321:20190306112745j:image

今まで余りというか全く気にしてなかった体重。いや気にはなるけど臭いものに蓋をしてきたやつなんだが、今年は富士ヒルにエントリーしたのもあって多少は絞りたい。

というのも、エントリーの際に嫁に「出るからには1位目指すんだよね?じゃないと家族は応援し甲斐がない」と真顔で言われ、表彰台は無理にしても恥ずかしくないタイムを出さねばならなくなった。

 

話は戻って、、、乗り込み期はどれだけ食っても68kgくらいまで自動で落ちるけど、普通に乗車時間が減少すると72kgまですーっと戻ってくる。でも太る要因は運動不足とかそんなんじゃなくて大抵食生活なのは原始時代から変わらない事実。

f:id:kontaro0321:20190306113047j:image

 

意識の低い食生活をさらした上で、改善策と目標を掲げて退路を断っていこうと思う。今回はマジやで!(って言うと嫁から何度目のマジなの?と激しめのカウンターを喰らうのでネット弁慶的にブログでな!)

 

朝食 7:00
朝練がある日は起床後コーヒー一杯。
朝練終わりにパンを2個前後+グラノーラ3杯弱(豆乳付)。
プロテイン(スポドリ割り)

 

昼食 12:00
愛妻弁当() 二段組の男子学生がよく使うアレ

 

夕食 18:00
どんぶり大盛で白米2杯、茶わんで大盛3杯+おかず。
足りないのでグラノーラ2杯(豆乳付)

 

夜食 20:00
お腹がすいてくるのでグラノーラ1杯(豆乳付)

 

ざっくり計算すると朝食ですでに700kcal+1200kcal(グラノーラ80g/1杯=約400kcalと仮定)昼食と夕食はざっくり換算で1000~1500kcal/食とする。夕食夜食でグラノーラ1200kcalが加算されてるので一日の摂取量としては6100kcal前後

ちょろっと1時間走れば1000kcal、2時間走して2000kcal消費すれば
基礎代謝で3400kcalを受け持つ感じになるか…摂取カロリー過多で破綻してるのが明白w

乗り込み期なら朝夜2時間づつ走るので4000kcalくらい消費できてたって思えば計算も概ね合う。そんな生活してるとまた絶賛オバトレモードに入ってしまうので取り合えず暴飲暴食をやめる事にする。

 

というかグラノーラやめたら一気に改善するんよな。
あと軽量化を図りたいわけではないし、体力が落ちるようなリスクは避けたい(またオバトレやだ!😢)あくまで節度ある食生活をストレスなく続けたらどの程度体重が改善されるのかという事を目的に取り組む。

当面は3~4000kcalくらいに落ち着けてどう推移していくのかを見てみる事にする。一か月で600gくらいづつ減っていけば良いかな?

 

というわけで今年はメタボ卒業を目指すぞ!

と、ブログを書いていたらいくぞーから差し入れの連絡が入ったので甘んじて誘惑に負ける事にするwf:id:kontaro0321:20190306113411j:image