MARKS~勝手にオープン記念ライド~

f:id:kontaro0321:20190423152105j:image

今回のブログはどこから説明すれば良いのか非常に迷うなw
香川県高松市にMARKSという自転車屋兼カフェがオープンしたという事で某香川の有名チームの組合長(この時点で某とした意味がなくなる)が勝手にオープン記念ライドをしようぜと企画を立てたのが発端。

それをうどんさんが某SNSで呟いたのをみていってみたいなーと甘噛みした事で参加が決定w人見知りなので完全アウェイのなか走れるかしら?友達100人できるのかしら?的な一抹の不安を抱えながら当日を迎える。

朝3:30。早起きは全然慣れてるとは言え、若干眠い。車載での移動は必ず何か忘れ物をするので余裕をもって起床し準備をする。
4:45に出発し高速に乗ったあたりでアイウェアとボトルを忘れたことに気付く。マジでポンコツ過ぎる自分を呪う。

 

6:30集合なので6:00には着いておこうと思ってたら店の周辺をグルグルしてしまい時間をロスw安定の方向音痴。(事前に丁寧な位置情報をうどんさんに頂いててこの出来w)

チラホラ次第に集合してきた今回の参加者。CR3WのKさんも参加してくれて心強いヽ(;▽;)ノ

f:id:kontaro0321:20190423152126j:image
結局道の駅での合流も含めて16名程度の大所帯なライドに。

問題は主役である店主がまさかの寝坊で不在という事w
コースは大串自然公園→あじ竜王山公園→四国の最北端→屋島→MARKS
区間で自由走になるので区間前にコースの説明を受けてから走る。

 

 

大串自然公園…1.5kmくらい4分目安の区間。後ろ組でスタートするも組合長のダンシングに引きちぎられる。
下りを利用して先頭車列へジョインするも後ろから飛び出したキャニ山さんのカウンターに乳酸崩壊で撃沈wつか、みんなツエェ|゚Д゚)))

f:id:kontaro0321:20190423152138j:image

 

あじ竜王公園…1.4kmで8%くらいの斜度の区間。ここで主役のおまつさん登場w合流するやいなやの土下座w

上で連帯責任土下座にまで発展するとは誰も思いもしなかった🤔

f:id:kontaro0321:20190423152245j:image
後ろ組の中では先行して出るも、即後続のホイールを軋ませ登ってくる音が。。。今回ばかりは組合長のお尻に飛び乗る勇気が出なかったが最後の駐車場(区間外)まで頑張ったので自分で自分を褒めたい。
駐車場でBIBAさんのお接待を受ける。あんこにマーガリンという最強のタッグが挟まったパンに熱いコーヒー。

f:id:kontaro0321:20190423152208j:image
あれ?ここがMARKSで宜しいんでしたっけ?

 

屋島…3.7kmで7%の区間だけども途中で工事区間があるとの事。ワイワイ登ろうぜって事だったので不意打ち気味に先行発射。
気付くと組合長に追いつかれる。でもまあ工事区間もあるしって事でペースで会話しながら登る。
工事区間で案の定30秒捕まる。ここを抜けると500mくらいなんでモガきますか?という組合長からのお誘いに乗って工事信号が青になったと同時に一気に加速。
100mほどで間を開けてしまうが10~20m位置で粘る。しかし500mという話の頂上が全然見えなくて最後結局タレてフィニッシュw

参加者の皆様、個々で区間アタック速いし、区間への移動中も、それこそ半島のアップダウンはそこそこの強度だったw
気さくに話しかけていただき、チャリに国境はねぇなと(あるけど)感じた一日。

 

それもこれも当日までうどんさんが色々根回し(言い方)して参加させてくれたおかげ。本当に感謝。
ライド後はうどんさんとうどんを食べたり語らったり、MARKSで組合長のお話聞きながら寛いだり。


MARKSは自転車の販売や整備も出来るうえにカフェ併設とチャリキチのたまり場としてはこれ以上ない環境。

f:id:kontaro0321:20190423152356j:image
f:id:kontaro0321:20190423152400j:image


近所に移転してきて欲しいくらい快適なスペース。是非高松へお越しの際は立ち寄ってみて欲しい(´・ω・`)

あ、PayPay使えます🤤

 

tabelog.com


いつもと違うメンツで走ると刺激的で良い。今の自分の立ち位置というかそういうものを整理できる。
帰り道はあんな練習しようとかこういうの取り入れようとか…モチベがグングン上がってきて興奮状態だった。

改めて当日遊んでくれた皆様、また走りにいきませうヽ(・∀・)ノ