CX第2戦 シゲクロ楽しかったどー

f:id:kontaro0321:20191223142657j:image

参戦された方、応援にかけつけたナイスガイ達、お疲れ様でした。
雨予報で当日を迎え、なんとかC2最終週までは曇りで持ちこたえてたけど、やっぱり降り出して、風が3~4mで吹いてたのかな?それで体感温度は最高潮に下がった一日だった。

 

コースは苦手な低速クネクネ。踏みどころがないとか文句言うておきながらシケインと階段セクションでばっちり脚を削られ前5人を追う力なんて残っておりませんでした。まったく情けない限り。

 

結果を振り返るとイライラ。走ってる時は楽しいけどね。楽しいだけで終わらせるんなら家でamazonプライム見てるのを変わらないから、結果も求めていかないとね。

 

で反省会。自問自答で考えるに修正ポイントは二点。


①ポジション
割とサドル高はちょいちょいいじってて(フラペも使う関係もあって)、それだけなら大した問題じゃないけど、クリート位置とか諸々を金曜にいじって、そのままぶっつけ本番。検証しないと何とも言えないけど全然踏めなかった原因はここじゃないかしらと。スピードに乗らないし、操作性が上がったわけじゃなし。なんともしっくりこなかった(後の祭り感w)

あと祖母っちに指摘うけて気付くロード乗り感。前傾に命かけ過ぎてるでしょ。もっと上体起こして乗ろうと早速ハンドル5mm上げてきたw

f:id:kontaro0321:20191223142720j:image

f:id:kontaro0321:20191223142726j:image
②走り方
コーナーがへぼいってのは一朝一夕じゃ解決しないし、徐々に滑る感覚が身についてきてるからこれは良しw一番の課題は担ぎセクション。シケイン然り、階段然り。特に今回は周回数が多かったので階段とシケインをこれでもかと繰り返し味わう羽目になった。もう辛すぎて5周目以降の記憶をシャットアウトしつつある。OCXに参加した時にも担ぎで地獄を味わったの思い出した。辛くても担ぐ練習をどんどん取り入れるべきだ。MTBであの周回こなしたGOさんはほんま異常だと思ったす正直w

f:id:kontaro0321:20191223143107j:image


総括しても情けない走りっぷりで、これでよくC2優勝してくるなんて嫁に言うたもんだと反省。世の中甘くない。でもまあ次は勝つ。そういう準備を来月に向けて積み上げる。次戦は阿波シクロ!ライバルはタクちゃんwまけへんでー!

f:id:kontaro0321:20191223143124j:image