今年の目標をまだ決めてなかった件

f:id:kontaro0321:20200302110406j:image

ずばり初心に帰るで行きます!


2017年1月にクロスバイクを買い、5月にロードバイクに乗り換え、8月に初めてのレース(ヒルクラ)を走り、2018年6月に実業団登録。JBCFは4レース程度しか走ってないけど、2018年~今に至るまで競技的に速くなる為の練習メインで取り組んできたわけです。

 

レースで勝つことだけを目標としてるような練習仲間にも恵まれたし。どうやったら速くなるか、どうやったら勝てるかだけ考える日々。まあそれもすんげー楽しかったけど。

 

2018年の秋から疲労蓄積によるスランプになり、色々試行錯誤しつつレースでは結果を出さなきゃって二重苦みたいになってた2019年だった気がするのね今思いかえせば。
焦りは練習量を求め、疲労を溜めては調子を落とすの繰り返しで2019年度はきらら浜とフジヒルの出場のみ。(フジヒルは酷い結果で終わってるので黒歴史(;´・ω・))

 

なんだか息苦しい感じになってしまってて、全然速くもなんないし、一回落ち着こうぜって思ったわけなんすよね。

 

自分はこうなりたいのだからこうあるべきって型にハメこんで消耗してるやん俺wって

 

なので唐突に2020年はJBCFの選手登録を見送りました。

直前まで走るつもりだったけど、チーム内の登録期限が過ぎてた事もあってなんか踏ん切りがついたのもあるかな。


で、いろんなイベントに出たいと思っています。今までは順位がつかないイベントなんてと思ってたけど純粋にチャリを楽しみたいなと。
あと泊りがけみたいなライドも久しぶりにしたい。2017年にチャリを乗り出した時の楽しくて仕方なかった頃を一度思い出したいなと。

 

もちろんレースはレースでいろんなのにエントリーしたいなとも思ってます。ヒルクラにも挑戦したい。昇格に関係ないレースに出てる余裕はないなんて思ってたけど、もっと幅広くチャレンジしたい。
ベクトルは強くなりたいって方向でおおよそ間違いないんだけどもJBCF以外を模索したいよねと。それでも戻りたくなった時はJBCFに登録すれば良いやと。

 

人間的にも競技者としても一皮剥ける事が出来れば良いなと思ってますが先は長いのでここで燃え尽きないようにのんびりやっていきますよ。

f:id:kontaro0321:20200302110643j:image