ミートアップのすゝめ

f:id:kontaro0321:20200306131254j:image
最近SNSでバーチャルがリアルじゃないとか、ハッピーメーターだとか一瞬賑わいましたね。
ん?ZWIFTの話です。もはやサイクリストにZWIFTの説明はいらまい。

emuspeedclub.hatenablog.com

でね、リンクのブログでもあるようにEMUという集まりがあってですね、そこには悪魔的な脚力を持った人たちが夜な夜な(火、木曜の21:25~)レースをしているんですよ。

どんなもんかとね興味本位で覗いたのが昨年11月終わりか12月だったんじゃないかしら?まあそれはそれはとんでもないペースで40分前後のコース(うち8分はパレード走行)を走り抜けるわけです。

嘘でしょ?こんな速い人たち人間なの?モーター仕込んでる?って愕然としましたよ正直。
で、よくよく調べたらE1ファイターとか黄金聖闘士(フジヒル)とかJPT選手とかなわけで。そりゃ強いよねと。

f:id:kontaro0321:20200306131319j:image

僕も地元の脚自慢たちを集めて朝練をしていて、そこで結構自分を追い込んでると思ってたんですけど、現実はEMUのが全然追い込めてるんですよね。

知り合いと走ると息遣いや顔色、それまでの調子からどの程度踏めるのか観察して力加減を無意識に決めちゃうんですよね。それは脚が近しいからというのもあるんですけど、レースで如何に楽をするかという方に重きが行ってる感じなんです。

ただEMUに参加するとマジ格上の人たちにどう食らいつくか、とかどこまでは粘りたいとか最初から最後まで100%を振り絞るしかないんですよねw出し惜しみしてたら即死なので(´・ω・`)

EMUしだしてから普段の朝練の強度は多少辛いと感じても、ナニコレ死ぬぅぅぅぅぅうみたいなんはないですから。


ストレス耐性は確実に上がってますよ。それに強い人たちを目標(的に)ステップアップをしていけたらそれに勝る練習はないです。

 

ちなみに今年に入って最大心拍が180までしか上がらないんですが、3回180まで到達したうちの1回がEMUです。
他のは鬼搾りした日と担ぎラン(シクロクロス)してるとき…いや別にサボってないです。


草レースの時は搾りだしても178とかまでしか上がらなかったのにEMUだとポンっと出ちゃうわけですから恐ろしい強度ですよ。

そんなEMUに参加してみたい方は下記を参考にしてください。

emuspeedclub.hatenablog.com

また参加は怖いよ!先ずは見学希望という方は下記動画をご覧ください。

www.youtube.com

踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らにゃ損ですけどねーw
でミートアップに参加するのにオススメのローラーのリンク貼っときますねw(やっつけ感)