皆さん今年も前半戦終わりましたよ…驚きました?

f:id:kontaro0321:20200527111333j:image

新型コロナの緊急事態宣言解除を受けてサイクリストたちがどこまでがOKかの線引きをSNSで発信してる今日この頃。
世の中、こうやっていろんな意見を持つ人がいて、「考える」から結果がどうあれ良い方向に行くんだと個人的には思ってます。

 

我らが愛媛は解除直前になって院内クラスタが発生し、世間をお騒がせしましたが感染経路不明な新規発症はないという事で、個人的にはそろそろ朝練なども復活させていこうという考えでございます。

 

 

さてワタクシの近況はというと、先日受けたK-fittingのリフィットが素晴らしくキマってて、ロードバイクに乗るのが楽しいんですけど、今週はまだローラー号にしか跨ってなくて早く外で走り回りたいんですよね。。。ローラー号もポジション直そうかしら。

 

CX号に関しては自己流でポジ出ししてたんですが、今回のフィッティングでそれにグンと近付いた感触です。
股関節の進展動作を上手くペダリングに乗せるようにサドルを低く、後ろに移動。一発一発しっかり蹴るイメージのCXのペダリングが正解かどうかわかってなかったんですけど、Kさんと話をしていて股関節を使ったペダリングは間違っていないっぽい。松山からの帰り道でも力を入れなくても進む感触が素晴らしくてただただ感動のリフィットでした。

 

個人的な感想はツイートもしたので下記にて


最後に最近のオススメを一点紹介しておきます。
洗車後にフレームにぶっかけてタオルでふき取るもよし、水洗いが面倒だからと直でぶっかけてふき取るもよし!
マット系フレームの水垢対策にもなります。何より香りが素晴らしい。
屋内にしまった時や車載した時に油臭いチャリがココナッツの南国感を漂わせてくれますよ。