ぷっちレースレポ

※今回は完全に地元のコースで、内輪のレース話です、すいませんw

f:id:kontaro0321:20200914104511j:image

 

 

9/12土曜、本来であれば松山や今治からゲストを招いて月末広島に出る面々の模擬戦的なのをやる予定だったんですけどね、予報では雨。中止を前日に通達したんですけど、結局午前中サラっと降ったけど昼以降は太陽も出てるし。

 

そんななか完全に走らないのももったいないので早朝雨が降るまでにサクっといつメンで(CR3W3名、大永山3名)でチーム戦。完全にいつもの朝練なのでブログ書くつもりなかったけどMJさんにコメント頂いたんで簡単にお目汚しをばw(書くつもりなかったから写真も撮ってないやwwww)

 

CR3Wはいつものてっぺアニキ、まーさる、あまちょさんの三名。うちは猪ともち、エースH庄、自分の三名。両チームともに事前打ち合わせなしのぶっつけ本番。

スタートして徐々に上り基調になる阿島峠でマーサルとアニキがサラっと話たかと思うとアタック。ともちがすぐにマークに行こうとするが行くなとストップをかける。阿島峠を越えると、農道~河川敷とうっすら下り基調になりソロだと無駄に足を削る。マーサルは泳がせて削られて貰おうと判断。

 

次に問題はアニキね。この人をどう削るかに注力しつつH庄さんを最後のノダハブ登りまで温存したいというプランで行くことに。マーサルが逃げてるので当然先頭はともちと自分で回す。たまにアニキも混ざるが明らかにマーサルとの差を広げたいというペースなので早めに飛ばす。

 

ともちの動きは脚が余ってるので踏みましょうか?みたいな感じでウズウズしてる(ように見えた)。なので途中で一喝して落ち着かす。後ろはH庄さんが埋めれる中切れギリギリまであまちょさんを使うようにだけ指示を出して置く。ノダハブ半分過ぎたら飛び出して逃げ切ってくれとエースを託す。

 

1周目はフルでマーサル逃げ切るかなと思いきやノダハブ登り区間でキャッチ。そのまま集団で。下り区間はアニキを自由にすると厄介なので車間をあけずにピークを通過(車間つめる意識強すぎてハスってしまうw)

 

下り突入。ここでマーサルが切れる。2対3の状況で超有利。だけども単体でどうにかしてしまうのがアニキなので油断しない。下りは最近皆速くて80kph弱は安定して出てる。事故が起きないようにどこかで制限しないとねーと話しも出つつ。。。

 

さてアニキをどう最終局面に連れて行かないかを考え、ともちにアタックさせて自分がフタをして小刻みでも踏ませて脚を削りたいという動きを試す。アニキのチェックは早い。ともちがフリーで飛び出せたらCR3Wが追う展開を作れるけど、なかなかそうはさせてくれない。

 

そのままノダハブ2回目の登りへ。ちょっとアニキが辛いのか何なのかわからないが「あまちょ、なんかわからんけど、勝てよ!頼んだ!」みたいな陽動をかけてくる(アニキ自身がイケると踏んでの布石なのか?)お互いエースはさら脚で温存してるので後は力勝負で勝ってくれH庄さんwと他力本願。

 

ペースを徐々に上げていきH庄さんを発射したいな…と思った矢先、1/3も終わってないところからH庄さん自主発射wwwいや、おま、、、ここはまだ、、、え!って声に出ちゃったもんねw

 

彼のスタミナで逃げ切りかけるならちょっと距離が長すぎる。ただ不意打ちがきいてアニキもマークしきれてない。あまちょさんは完全に前から千切れた。うちはともちがオールアウトした様子。自分は指示だしだけで仕事してないのでペースで追う。万が一、H庄さんが捕まって牽制かかった際に後ろからスプリントで参加する為にサブプランを立てつつ動く。

 

あまちょさんとくっついて脚を使わないように走る。前方でH庄さんがアニキに捕まる。ホレ見たことか!と心の中でちょっと怒るwwwH庄さん的に下りが怖いからくっついて降りたかったみたいだけども、アニキと下りで渡りあえないと使われてポイされる可能性の方が強いのでほんとに危険な事するな…と後で思ったw

 

サブプランを遂行する準備を丁寧進める。ただあまちょさんは前方に追いつこうという気配がなく、前方の牽制もそれを見越して途中でスプリントに切り替えたみたいで、最後はH庄さんがスプリントで勝利。

 

後ろも三位は頂いておこうと申し訳程度のスプリントでフィニッシュ。あまちょさんはスプリントかけず。

 

全貌と個人的な流れと思惑はこんな感じ。相変わらずアニキは何を考えてるのか読めない+個の力で打開してしまうので厄介。それを三人がかりでボッコにした結果という感じw

 

今回は作戦もハマって勝てたけど、もっと個でアニキのプランをぶっ壊せるくらいの強さに底上げしていけたらなと思うこの頃。

f:id:kontaro0321:20200914104550p:image

あとは広島に参戦する面々の活躍を祈って。僕はCXシーズンの調整を始めますw