トレーニングピークスの使用頻度下がってきてる

f:id:kontaro0321:20200924110721j:image

 

レストウィークを設けてからトレーニング予定をカレンダーに入れない生活をしてたわけなんですけど、そうするとまあ見事にローラーでメニューを避ける日々w実走のお誘いがあるとそっちに行っちゃうんですよ。実走自体は悪いと思っていないんですけど、競争してると狙ったゾーンの滞在時間を上手く稼げないんですよね。

 

皆に当てはまるかわかりませんが、僕はパワーゾーンのL3~L5をある程度の時間こなすような練習をしないとすぐに弱くなります。この辺りが山を苦手にしてきた過去の要因なんだと分析してます。

 

対人練習で良いのは自分の限界を突破するような追い込み、バイクコントロール、勝負勘などメリットはちゃんとあるのでしっかり取り入れつつ、ローラーで基礎体力を落とさないようにってのが一番コンディションが安定するとこれまでの実績で明白です。

 

だもんで久々にTPの予定をチコチコ入力してみる。

f:id:kontaro0321:20200924104924p:plain

 

週末は流動的なんで適当ですけど。SSTを軸に、疲労を抜く日を設けてリズムをまずは戻そうかなと。んで徐々に木曜のレストを隔週に減らしたり、SSTを片方GolbyにしたりでTSSの量を増やしていけばまた疲れ知らずな感じに戻っていくだろうと思ってます。

 

あくまで計画は計画なんで、予定通りにいかなくてもストレス溜めずにやりたいなと。(そういや10月頭は研修で乗れない日ががが・・・という事もあるわけですし)

 

CXシーズン突入ですから30分走、40分走あたりのベースはしっかり維持しつつ、短時間のダッシュと回復力を徐々に上げて行けたらなーと思ってます。

 

さー今年も泥遊び皆で楽しめたらこれ幸い!