異世界転生~目が覚めたらデブになってた 第五話

f:id:kontaro0321:20220511171816j:image

前回自分にダラしなく三日間を過ごしGW終わりまでの体重減少は正直見込めない状況になってきたおっさん。5/6のハイキングのツケがこのあと大きく響いてくるのであった。

 

5/7

朝計量 76.1kg

運動ログ ローラー 2.5時間

消費カロリー 1400kcal

食事 沼とバナナ 1827kcal

 

前日のハイキングで両足が筋肉痛。階段の昇降が若干辛い。ただローラーの動作には差し支えなかったので100km走る。娘のスイミング送迎、昼飯、ピアノ送迎としてのんびり過ごす。これ土曜のデフォルト。フジに買い物にいったけど半額の白菜しか買わなかった。匂いによるパンの誘惑半端ねぇ。。。おとなしく沼とバナナのみでフィニッシュ。

 

5/8

朝計量 74.6kg

運動ログ ローラー朝30分+夕20分

消費カロリー 500kcal

食事 沼 チョコパイ、アルフォート… 2124kcal

 

前日筋肉痛が!って云うてましたが二日目にして昨日のは遊びでしたよと言わんばかりの激痛。座る立つができない(腕の力でしがみついてなんとかする感じ)。ローラーのシッティングには影響なかったので初めて見たもののダンシングができない。どうやって立ち上がるのかわからない。体の使い方を忘れてしまったかのような感覚(;´Д`)ケツ乳酸が溜まる20分が限界でローラー断念。切り替えて娘たちと公園へでかける。

f:id:kontaro0321:20220511171834j:image
f:id:kontaro0321:20220511171837j:image

歩くの遅くて娘に置いていかれそうになるおっさん。。。

その帰りにお菓子食べたのでリベンジローラーしたけどやっぱダメ。これ回復するまでローラーすらできんな。。。。

 

5/9

朝計量 74.4kg

運動ログ 通勤チャリ 50分

消費カロリー 500kcal

食事 沼… 1645kcal

 

ローラーができないのだが通勤くらいならのんびりだし行けるかとチャレンジ。が、片足を浮かせてペダルに乗ること(正確にはサドルに座るときの軽い飛び上がり)ができない。信号につかまって脚をおろしたら再度乗れる保証がないというドキドキのなか通勤。のんびりと50分かけて20kmを走ったが相当疲れた。。。当たり前のことができなくなると本当に人生とは試練だらけなんだなと実感。

 

 

そんなこんなでGWもあけ、仕事がはじまったのでようやく正しい食生活に戻るはず。(会社にいるときが一番間食しない)ここから減量加速させたいのに運動ができないというジレンマ。もう全てが敵か!痩せないと運動できないし、痩せるために運動しなきゃという矛盾。。。あー人生って難しい😇