ロードバイクはじめました

四国は愛媛県を走るこんたろーのロードバイク初心者日記

LOOK586にのる初心者

週末は台風の影響で三連休が雨なんだと。

じゃあ、平日ガンガン乗っておくのが良いなと大栄山は河又の上んとこまで。

 

マイントピア別子を超えたあたりで赤と白のジャージを着たローディを発見。

山道を一人だと心細いので(猿の襲撃や虻)追い付いて張り付かせて貰う事にした。

 

しかし全然差が縮まらない。。。一個目のトンネルでようやく追いついてみて納得。

地元では有名なチームの方だった。

 

トンネルでライトを付けたのでアチラもコチラに気付き挨拶。

後ろから追いかけられるのはあんまり好きじゃないなーとの事w

 

んで、お互いのことを話しながらえっちらほっちら登る。

会話をしながらなのにお互いペースは速いw

 

良いペースで走られてるけど(大栄山)トンネルまで1時間切る感じ?と聞かれ

そんなとこです、と回答w

 

いちおう今年から自転車を始めたばかりというのは会話で出たが、このチャリ(LOOK586)に乗ってる初心者なんてまずいないだろう。

 f:id:kontaro0321:20170914112644j:image

モデルも古いし、そこそこ歴があるように見られてしまうので初心者ですと言っても信用してもらえない。

 

まあ歴なんてどうでも良いかもしれないが、こんな立派なのに乗ってるのに遅いなと思われないようにはしないと。

 

会話が弾んであっという間に河又の上んとこ。自分はそこから火の用心までダンシングスプリントがあるのでTさんとはここでお別れに。

帰ってタイムを見たらば河又で30分、仕事帰りの荷物がある状態ではベストタイム。

だいたいヘアピン手前で心肺はピークになって河又ではけっこうヘバってたんだけど今回は全然余裕でこのタイムなので次回大栄山アタックは期待出来るかもなーと。

 

下山する頃には日も暮れており夕方の山練も下りを気を付けなきゃなと思ったこの頃。

 

今日の走行記録