2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなる為に日々構想を練る

常日頃、四国という土地はサイクリストのレベルが非常に低いなと思っています。近年は松山の高校生たちの活躍で面白くなりそうな愛媛県ですけど、それでもやっぱりおっさんたちが頑張らないと文化として盛り上がらないわけです。 サイクリストに限らずなんで…

君のサプリメント棚から全て出してすぐにシンクに流すんだ

タイトルに意味はないです。過激な事いうて釣りたいだけっすヽ(・∀・)ノショウジキ 今シーズンはトレーニングピークスのATPプランにのっとって3、4月ごろからやってきてたけど、ベースが終わってビルドアップに入ったらCTLが無駄に高いせいで毎週1100超のTSSを要…

暑熱順化についての考察

気温があがって体が暑熱順化をする前に追い込んでもパフォーマンス的に脳が深部体温の異常上昇を恐れてブレーキをかけてしまうし、トレーニングの強度として狙ったものが出来ないというジレンマに陥るそうです。 それだけならまだしも、熱中症なんて起こして…

あなたの疲労はどこから?脚から?それともアソコから?

タイトルが卑猥な響きに見えたのならあなたの心が卑猥なのです。どうも僕です。 新コロの緊急事態宣言も解除になって外に走りに行こうかしらと思ったら、最近どんどん気温が上がってきててこんな中で全力で走ってたら一気に体調崩すわと思ってる今日この頃で…

バーチャルこんたろーかっぷ開催

うどん氏のサムネが可愛くて無断転載w 今まで計二回リアルで開催してきたこんたろーかっぷ。今回はコロナもあるし、せっかく盛り上がってきてるzwiftのミートアップで試験的に開催してみようと実施しましたw 3週間前にくらいに募集かけて、合計参加者13名…

サラリーマンローディの平日ルーティン

先日某顔本SNSでテレビ見ないと書いたんですけど、なんでテレビ見てないのか、なんで見なくなったのかを考えたら、家ではそんな時間がないというのが正しいかもしれないのかなーと思いました。 というか逆に皆どうやってそんなにテレビを見る時間や他の事に…

突然やってくる原因不明のスランプ…その正体

副腎疲労=オーバートレーニング? 僕も過去冬から夏への乗り込みで著しく調子を落としてしまったりする事があり、数か月間、足の疲労感はないのに踏めなくなる症状をオーバートレーニングだと思っていました。でも実は副腎疲労もオーバートレーニングもそこ…