食べるから乗れるのか、乗っちゃうから食べるのか   ~の(ぼれる)ブタ。をプロデュース 

減量宣言したもののもうやめたくて仕方ないこの頃です。。。
いきなり飛ばし過ぎた感もあるんですが、自分的に強度を強めから始めて、
ちょうどいいところまで緩めていくスタイルなんで、今その匙加減を手探りな感じっす。

スタート直後の二週間は
朝昼晩
 ・オートミール 60g(ローカーボ日は40g)
 ・ホエイプロテインorきな粉 30~35g
 ・キャベツ+ツナ缶(晩飯のみ上記に追加)

でやってみて感触は悪くなかったんですが、二週間経つ頃には
疲労回復に遅れが出てきました。
元々の食生活からオートミールを-20gとピーナツバターを省いただけだったんですが
疲労感が強くなって乗る気力も減り圧倒的にサドルの上に居る時間が減りました。

これでは消費カロリーが激減してるし、そもそも練習量が足りてないのでアカン
という事で何が原因か確認するために元々の食生活に戻してみる事にしました。
ここでの体重推移を見て、ちゃんと減ってれば別に変える必要なかったんだとなりますがw


今回の体重測定は木金土の三日間だけ行うようにして
そのアベレージで推移を見ていこうと思います。

毎日の体重計に一喜一憂しても意味がないし、その体重変化の多くは水分だし寧ろ寝汗だと思いますんで定量的にやってます。

先ずは安定して乗れる最低限の食事ルーティンを見つけてボチボチと。
先は長いのでストレスなく乗れるのが一番大事なんですよな。