2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今のトレーニングが効果的なのかどうか見極める指標

人によってトレーニングの成果を図る方法は様々だと思う。例えばある区間のタイム、FTP、MAX出力、、、なんとなく漠然としていたり、長期的に向上させていく数値だったりするので今のトレーニングの効果が出ているのか否か判断し辛い。 最近STRAVAもトレーニ…

ついにやってきた!こんたろうカップ当日

こんたろうカップ。それは誰も知らない草レースであり、勝っても誰にも誇れない、そして何も得られない、誰得なイベントである。 そんな鬼畜な催しに参加した20名弱の変態たち。彼らは日々各々のチームで切磋琢磨し、ヒルクライムイベントでは必ず顔を合わす…

JBCFデビュー戦

今日は待ちに待ったJBCFのやまぐちクリテリウム。先に結果を言うとDNF。この結果に不満がないかというと全力であるw参加する上で優勝する事以外考えていなかったからだ。 レースというのは運次第の部分も大きいが、それだけで言ってしまうと不運な日はレース…

ロードバイクを買う上で一番重要な事

先日、こんなことを呟いた。 ”ロングライドやグルメポタしかしないローディの9割くらいはエンデュランスモデルには乗っていない。日本でエンデュランスバイクがなぜ売れないのか。ショップの売り方なんでしょうかね。” まあ素朴な疑問を何も考えずに脊髄でツ…