2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島を一周する行為を人はアワイチと呼ぶ

cyclesize結成元年総決算として発足当初よりアワイチ行きたいねーなんて言っていたけどもフワフワした想いがようやく実現された。 約150kmで獲得高度1200m、目標約10時間程度なので難易度が高いかと言われれば初級者卒業式として最適なレベルだろう。あとは…

STRAVAの不正タイムを許すまじ!

せっかく頑張って区間のKOMをGETしたのに明らかにエンジンが人間じゃない乗り物な速度の方にKOMを奪われるなんて経験あると思う。仮にKOMじゃなかったとしてもその区間では現実的にロードバイクでそのタイムを更新できないので自分は死に区間としてタイムも…

体調不良との付き合い方

ロードバイクをはじめて健康的な生活を手に入れたと思いきや、風邪をひく頻度が増えたような…と感じてる。そして何を隠そう今も38度の熱を出しながらブログを更新している次第だ。 実は運動≠健康? 体脂肪率が一桁になっていたり(これはあんまりいないと思う…

オフシーズンにこそトレーニングを

夏にヒルクラが盛り上がり、一通りイベントを終えてオフシーズンに入ったかなという今日この頃。寒くてついついジテ勤から遠ざかり、暗くなるのが早くなったせいで夕方のトレーニングからも遠ざかる。その延長上にロードバイクがただの置物になるという恐れ…

秋~初冬にはウィンドブレーカーが激しく役に立つ

めっきり秋めいて日中は20℃そこそこだが、朝晩は10℃ちょいとロードバイクで走り出すには服装が難しくなってきた。 手持ちのウェア 今持っているのは 半袖ジャージ3枚(中華1枚、ルコック1枚、サンボルト1枚) 長袖ジャージ1枚(中華1枚) ショートビブ2枚(パール…