2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石鎚山ヒルクライムで一時間を切る為に

今年はエントリーを見送った身なわけだが、去年は59分50秒台と奇跡のサブ60を達成した。その時の感覚と経験から今年の出場者にちょっとでも参考となれば。 1.コースについて 第一ヒート(11km)と第二ヒート(7.4km)と2ステージ制になっており中間ポイント…

レース手記 CSカップ エリートカテゴリ

先日予告した通りのレース手記。実は金曜から風邪になり、二日間ほぼ乗れない状態で当日を迎える事になったので不安しかなかった。それに直前にいじったクリートとポジション問題は今も燻っており一向に解決する兆しが見えない。まあ言い訳は並べるときりが…

ロードバイク人生 第二章に突入!

昨日のCSカップでCSからの卒業を電撃発表したわけだが、口下手なので直接言い辛いし、なんなら皆の前であいさつしてたらウルウル来そうだったんでこっそりブログに綴るwCSカップのエリートの内容は次回にまとめる。 CS卒業~実業団レースへの挑戦へ 実業団…

機材インプレ ~レーシングゼロコンペティオーネ~

ホイールを変える前にエンジンを鍛えろ!と言ってた私だが舌も乾かぬうちにホイールを買った。キシエリのスポークが折れたのをキッカケに買い替えを意識してしまったら勢いは止まらなかった。 数多の候補の中から選ばれたのはレーゼロ このタイミングで変え…

ロードバイク初心者が実際に月2,000km走ってみた

ホイールを新調したので嬉しくて写真をば…GW含め1,000km弱走り込んだので近々インプレもアップする予定。 さて4月から月に2000km走ると宣言してtwitterではボチボチ進捗を報告していたが、改めてまとめておく。 kontaro0321.hatenadiary.jp 下記の通り走り切…