2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったもの

全然更新しないままかなりの時間が経ってしまってる レーレポも後回しにしてたら今更書くのもなーって気分になってしまってね。そんな中で一年を締めくくるべく殴り書きでも更新しておこうかと。 今年は色々試して調整やピーキングをしてみましたが結局考え…

勝手に腹筋が割れてく食事はコレです。

前に書こうかなと言っていたものをとりあえずまとめておこうと筆ならぬキーボードをとるwと言っても半年くらいの周期で色んな事試してるので現在のところの食事のルールを忘備録として残す感じっス。 まず、下記が原則1)土曜起床時の体重が前週土曜の+0.5k…

ロードバイクに乗り始めた頃と今の体はこんなに違う

※またビーチクとか晒すので閲覧注意してください 前回の身体比較で皆にチヤホヤされたのでね、かなり嬉しかったわけですよ。 他人にはあんま興味ないですとか言いながら、人間は改めて承認欲求の塊だなと思ったわけですw んでね、同級生たちと結婚式とかで数…

体の変化を感じる

※上裸晒してるので閲覧注意‍♂️ 正直僕の記憶や感覚なんてほんとアテにならなくて、去年は63kgまで体重を落として腹筋も割れててかなり仕上がってたイメージでいたわけです。 んで、当時の写真がこちら んまー、割れてはいるけど全体的に平たい体族って感じ。…

ブログは続かないがトレーニングは続くのよ

やべー週間トレーニングサマリーのブログなんて一回だけで全く続かねぇ。筆不精の極み。もうブログなんてやめちまえ状態ですね(;'∀') 毎週は書けないけどここ何年か試行錯誤してきてコンディションが上がってくる時のトレーニングの傾向がわかってきたので今…

大永山サミット2021

レースが次々に中止や延期になる昨今ですが、合同タイム測定会を今年も開催しました。 ※マスクしてるし顔消し面倒なのでやってまへーん。 5/5開催でしたけど雨天なので急遽前倒し。 お陰で気温も風も最高のコンディションで開催できました。ご協力いただいた…

トレログ始めてみようかと

ブログもサボりだすと(SNSで吐き出し終えてしまって)更新しないのは良くないよなと思う今日この頃。というか需要もないのになんで偉そうに素人意見を書いているのかという事から考え直したほうがいい気もしてますw 最近では自分のトライ&エラーを書きなぐ…

阿波シクロクロス

二年連続二度目の出走。参戦までに紆余曲折がありました。コロナの影響による延期、出走人数の少なさから参戦見送り、からの前日出走決意などとメンタルが定まらずフワフワした状態でしたけどね、唯一のやる気スイッチというか、目的としてキャニーの存在が…

四年前の今日からはじまったチャリ人生

今朝Facebookの投稿で4年前にこんなことしてたよと通知が来ていました。それはcyclesizeというチームの立ち上げで初めてグループライドを行った日の投稿でした。 その日のことを今も覚えていますが、僕はロードバイクを持っていなかったのでジャイアントのエ…

これで通算4回目のVengeのフィッティングへ

更新頻度あげる為にもっと雑記な感じや忘備録な感じで書こうかしらと思ったり思わなかったり。どうも筆不精なおっさんです。 日曜日は半年ぶりのKフィッティング。この時を楽しみに日々研鑽に取り組んでいるといっても過言ではないのです。 菊池さんの何気な…

ひたすら乗り込む最近

年が明けて1ヶ月が過ぎようとしてますな。最近の僕はと言えば昨年末、12月の頭にゆっくり休んでFTP20wくらい下がったわけです。これは毎年恒例なのでもはや風物詩として楽しんでますw 年間通じて強い人ってのは相対的にこの底状態でも戦えるレベルにあるって…