今年買って良かったもの

f:id:kontaro0321:20211231092143j:image

全然更新しないままかなりの時間が経ってしまってる😂

レーレポも後回しにしてたら今更書くのもなーって気分になってしまってね。そんな中で一年を締めくくるべく殴り書きでも更新しておこうかと。

 

今年は色々試して調整やピーキングをしてみましたが結局考えすぎずに適当にやってた時な方が正解に近いことが出来てたんだなという結果でした。今年は失敗続きでしたがそれもまた経験値になったし無駄じゃなかったと思います。

 

まあ今年の振り返りはボリュームが膨らんであれもこれも書こうとしたらまとまらず公開しないで終わりそうなので自重しますw

 

その代わりに買ってよかったもの、おススメしたいものを書きたいと思います😘

ツイートでは今年買ったもので何が良かったか思い出せないと言いましたけど、よくよく考えてランキングじゃなくて良かったものを並べていくことにしました。

 

脈絡ない流れですがどぞーw

 

・zwift

f:id:kontaro0321:20211231091509j:image

買ったものというか、ほんとzwiftなしでは語れないくらい使いまくりましたね。レースにはほとんど出てないすけど、ミートアップやワークアウト、JETTのイベントなど朝起きて外に行く気がおきなくてもアニメ見るついでに乗れるのでトレーニングのハードルがかなり下がりましたw信号ストップも事故や落車もないですし、家族に呼び出されたらパッと終わりにできます。これは来年以降もお世話になり続けるのは間違いないっすね。

 

・Reve

https://amzn.to/3qCmCZJ

f:id:kontaro0321:20211231091331j:image
f:id:kontaro0321:20211231091334j:image

正式発売前からアルコール鬼ぃさんに無理言って送っていただいて使わせて貰ってますが、正直僕のシューズはコレなしで成立しないと思ってます。ロード、CX、スニーカーと使わせてもらってますけど、これないと足が落ち着かないんですよね。アッパーの中でズルズル足がズレたりしていくのが落ち着かないんす。足の場所がしっかり固定されるからこそ踏み方や筋肉の使い方が変わってくると思ってて、一回使ってもらえたら言ってる意味がわかってもらえると思います。このソールのおかげで(?)関西CX開幕戦の富田林C3で2位になり昇格できました♪他にも入賞報告が上がってたので費用対効果のエビデンスは十分ですよね。

 

・actcyc

https://actcyc.com/?pid=150587747


f:id:kontaro0321:20211231091052j:image

f:id:kontaro0321:20211231092206j:image

 

香川の靴下屋さん🧦丈夫かつお洒落なカーフサポーターがチャリクラ界隈で火がついて、その波に乗りましたwエンデュランス系のローラー時には疲労感を感じにくくなりますし、CXのランのサポートや、ペダルがカーフにあたったりの怪我予防にも最適です。リカバリ目的にも使われてますが、僕はCX時や筋トレの時にかなり重宝するなという感想です。価格も安いので一枚試しに買ってみては如何でしょう😘

 

・UT

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=728374&locale=ja

f:id:kontaro0321:20211231090518j:image

176cm、67kg、Lサイズ着用

 

nanamoさんのデザインしたCXグッズの秀逸さに負けてw買ってしまいました。シクロクロスガヤりたい!T。長袖バックプリントタイプです。フロントプリントがよかったかなーと思ってましたが届いたものをみて一気に気に入りました。UT自体初でしたけど、ヘビーオンスでかなり丈夫、会場でも目を引くデザイン、ガシガシ洗える安さwもう言うことなしです。僕は今季のレース会場には全てコレ着て参戦してますよwレッツガヤりたい!

 

・十号炊き炊飯器

https://amzn.to/3eAPsnR

f:id:kontaro0321:20211231091443j:image

沼用に買ったんですけど、僕は沼が好き過ぎて食べ過ぎてしまうのでさつま芋をねっとり極甘に仕上げたり、スパイスカレーを作ったりと低音調理に使ってます。コレ一個あるだけで作れるレシピが爆増なので、今年の食事はコイツ無しでは語れない感じになりました。

 

とまー思いつく限りを並べてみました。たぶん他にもある気がしますwでも今あげたものはきっと後悔させないので一度お試し頂けたらと本気で思ってます😘

今年も色んな方々にお世話になりましたが、また来年もご迷惑を全力でかけると思うので今から土下座スタイルでよろしくお願い申し上げておきますwこんなやつですが来年もよろしくお願いしますー!