2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧脚ローディーのお願いマッソー

以前に体感ベースで呟いていたが、筋トレはロードバイクのパフォーマンスアップには少なくとも即効性はないという所感。南部コーチのブログを読み漁っていたらまさしく思っていた通りの内容が出てきた。 hiroakinanbu.com 結論から言うと、ロードバイクの練…

ニューバイクについて語る

別に隠すわけでもなく、9月の末くらいになんとなく副業の収入でローン支払いすればVengeProくらいなら買えそうな気がすると突然思い立ち、見積とったら意外と安く収まって、たつ兄のとこにローンの審査にいったらOK貰えてとんとん拍子に購入を決断し10月頭に…

10月のトレーニング振り返り

なんだか10月は疲れと戦ってた一か月だった。ジムのトレーニングあけは全身筋肉痛がひどくてどうしようもない日が何日か出てしまったし、シクロクロスのシーズンインの為に試走や本番で日曜が二日潰れたり…まあ前半から2000kmは難しいだろうなと思いつつ、走…

Kフィッティングという魔法

愛媛県には菊池さんという、素晴らしいフィッターがいる。フィッターというかトータルで自転車に関して見てもらえるという感想を持っている。 前回は1月だったかな?ポジションはちゃんと出てるよって自信はあったが、迷いを消したくてフィッティングを受け…

おーCUPに出稽古

先日の小田川シクロクロスが終わって心のどこかで、次のシゲクロもなんとかなるんじゃないかとか甘い考えでいたようだ。 ふとしたきっかけでOCX主催のおーCUPの開催情報を入手し刺激を求めて出稽古させてもらうことに。先日の紀ノ川で大暴れした二名を含むOC…