2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IF(インターミッテント・ファスティング)を有酸素競技者がやってみた

先日、食事法をIF(インターミッテント・ファスティング)に変えてると書きましたが、今もバッチリ継続中です。 kontaro0321.hatenadiary.jp というかこの先特別な事情でも出てこない限り一生このままで良いと思ってますw IFの概要は①8時間で食事、16時間は…

うちのオカンがなぜデブなのか

※先に言うておきます、今回チャリ一切関係ないですw うちの母方家系はデブ因子の塊で、体重を増やすという事に関して何の苦労もいらない才能があります。力士を目指してでもない限りまじで要らないんですがw その遺伝を受け継ぐ僕と弟ももれなくデブ人生を…

トレーニングピークスの使用頻度下がってきてる

レストウィークを設けてからトレーニング予定をカレンダーに入れない生活をしてたわけなんですけど、そうするとまあ見事にローラーでメニューを避ける日々w実走のお誘いがあるとそっちに行っちゃうんですよ。実走自体は悪いと思っていないんですけど、競争…

息が詰まると行き詰まる

この連休はグルメライドと家族とのお出かけとかなりタイトなスケジュールで遊びましたw家族のおかげでリフレッシュもばっちりできました あと2ヶ月待たされたbioracerのローラービブ来ました。これすんごいモノが良いです。前までワンピースこそが至上だと思…

食事については試行錯誤の毎日

正直、食事というか栄養というのは個人個人で生活サイクルも運動習慣も、吸収力もなにもかも違うので正解ってないと思うんですよ。なので自分でトライしてどういう効果があったのかってのをデータでとっていくだけしかできないですよね。 ネットの情報だけじ…

自律神経の測定アプリを紹介したい

apple watchの新作が発表されていましたねー。SpO2が測定できるとかで、チャリ乗りとしてはVo2Maxなどと並んで一度測定結果を見てみたいものの一つです。精度はどうかわかりませんが世の中の健康意識が運動に向いてきてるのは良い流れじゃないでしょうか。 …

ぷっちレースレポ

※今回は完全に地元のコースで、内輪のレース話です、すいませんw 9/12土曜、本来であれば松山や今治からゲストを招いて月末広島に出る面々の模擬戦的なのをやる予定だったんですけどね、予報では雨。中止を前日に通達したんですけど、結局午前中サラっと降…

乗車時の骨盤の角度論争に決着をつけたい

乗車したときに骨盤を前傾or後傾させるんだ、とか背中を丸めるor胸を張るんだとか色んな理論があってプロも色んな乗り方してるから何が正解なんですか!って思ってて、いや寧ろ俺に合うのはなんなんだぜ!って皆が思うところだと思うんです。 そんな自身の脳…

一週間まるまるレストしてみた話

我々チャリクラは乗り続けることに縛られ過ぎて時に回復量を上回る疲労を潜在的に貯めてたりするという話もあって、よーしレースもないし、CTLも130前後だし1~2週間休んじゃおうかな(´・ω・`)と。CXシーズン前に英気を養おうという腹積りで実際にやってみ…