2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強ホビーレーサー6人が教えるロードバイクトレーニングを読んで

プロが書いたトレーニングプランは時間を潤沢にロードバイクへ投資できるからこそ成立するので、われわれ普通のサラリーマンホビーレーサーにはどうも参考にならないケースが多い。本著はホビーレーサー自身が書いた、ましてやトップクラスのホビーレーサー…

LezyneSuperGPSのツメが折れた日

常々、機能的にコスパ最高なGPSサイコンとしてSuperGPSを推してきた。そんなSuperGPSにもあの問題が発生した。 ツメの折損 これはGarmin様でも起きうる事象のよう。SuperGPSは4本ツメ。使用半年で1本が折れてから2本目までは2週間程度だったかな。押し込んで…

方向音痴系ローディ、はじめてのブルベへ②

前回はナビの設定編だったが今回はブルベ当日編。 kontaro0321.hatenadiary.jp 朝から色々あったぜ この日、朝5:15起床。コーヒーをすすりながら皆のTwitterに目を通す。お、もう出発してるのか?皆安全率をとりまくりやな…駐車場なくなるのかしら?とか完…

方向音痴系ローディ、はじめてのブルベへ①

何を隠そう私は方向オンチだ。この道はこっちだと思ったら120%その逆が正解だ。なので土地勘のない場所はすぐに迷子になる。一人でなんとなく決めたコースを走る分にはまだ良いのだが、ブルベという人の決めたコースを走るにあたり色々と考えないいけないの…

定期的なメンテナンス~スピードプレイペダル編~

まずはじめに…自分はお世話になっているショップが無い為に自分で自己責任においてロードバイクをメンテナンスしなければならない。素人が素人の知識をネットで集めて行っているので正直おススメしない。正しい知識をもったショップにちゃんと定期的にメンテ…

機材更新の最適解

一年未満ではあるがロードバイクと付き合って沼と呼ばれるものに頭の先まで浸かって、自身もう少し上手に機材をアップグレードしていけたなと思う事がある。 最初に買うべきは 前提としてロードバイクもどきではなく、エントリーアルミでも良いからロードバ…