2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングと機材の話

情報はネットや本を読めば簡単に手に入るが、実践する人、情報を咀嚼して活かす人、または情報を得ただけで満足してしまう人、様々だ。まずは実践してみる。で自分に合うか取捨選択したり、アレンジをしたりして知識に変えていく。体験のない情報は知識では…

最強ホビーレーサー高岡亮寛が教える ロードバイクトレーニング

最近は3週間のブランクを埋めるべく有酸素と高強度のバランスを見ながら乗り込み。週500~600km走ってTSS1100が続いてるのでそろそろ回復週を設けないと最大心拍が右肩下がりだ。 そんな感じで毎日の早朝トレーニングを行い、家庭の用事を済ませた午前中。ふ…

Side by Side Radioを聴きながら

sxsradioが面白い。 先日のsxsradioでパワメを買った高田君の為に色んな活用法を説明する回があった。 Side by Side Radio Ryota Nishizono 荒野 ¥0 podcasts.apple.com 元プロの西薗選手が実際どういうトレーニングしてたとか世界の論文なんかが聴けるので…

駄目だとわかっていても

自分はチャリンコが好きだ。トレーニングも嫌いじゃないが、人に勝つのが好きだ。三週間ばかりロードバイクに乗れない時期が続いてだいぶ弱っていた心肺も少しづつ戻りつつある。山練はまだついていきかねるが、クリテ練は楽しくて仕方ない。苦しい、なんで…