2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の弱点を探して改善するトレーニング方法

会社のコーヒーがゴールドブレンドになりました。香りが全然ちゃいますね(インスタントですけどw) 今日も先日のCTLの話が意外と好評(当社比)なのでトレーニングの話を懲りずにまたしますw さて、今の自分に何が足りないか、どうなりたいか聞かれたらなん…

なぜベーストレーニングが必要なのか

CTLの高さが=強さではないとSNSでも言われてますが、まったくもってその通りだと思います。 CTLというのは42日間のTSSの積み上げでしかなくて、中身は加味されてないわけなんすよね。つまり時間をたくさん使ってゆっくり走り続けてもCTLは上がりますけど、…

ミートアップのすゝめ

最近SNSでバーチャルがリアルじゃないとか、ハッピーメーターだとか一瞬賑わいましたね。ん?ZWIFTの話です。もはやサイクリストにZWIFTの説明はいらまい。 emuspeedclub.hatenablog.com でね、リンクのブログでもあるようにEMUという集まりがあってですね、…

無理して行うトレーニングに意味があるのか

最近は朝起きて全日の疲れが残ってたり、週間で見て高強度多めだなって時は朝練をお休みしてます。 他のメンバーも調子が悪ければ休むようになってきて、これは良い傾向だなと思います。 無理をしてブレイクスルーをしたい気持ちや、ほかの人に置いて行かれ…

今年の目標をまだ決めてなかった件

ずばり初心に帰るで行きます! 2017年1月にクロスバイクを買い、5月にロードバイクに乗り換え、8月に初めてのレース(ヒルクラ)を走り、2018年6月に実業団登録。JBCFは4レース程度しか走ってないけど、2018年~今に至るまで競技的に速くなる為の練習メイン…