四年前の今日からはじまったチャリ人生

今朝Facebookの投稿で4年前にこんなことしてたよと通知が来ていました。それはcyclesizeというチームの立ち上げで初めてグループライドを行った日の投稿でした。

f:id:kontaro0321:20210305164556j:image

その日のことを今も覚えていますが、僕はロードバイクを持っていなかったのでジャイアントのエスケープに跨り当時最大で10kmそこそこしか走ったことがない走力で150km走りました。もう未知でしたね。集合場所まで自走で行く初心者なんて迷惑でしかなかったはずです。

 

そして知り合った面々は有名なブランドのバイクに跨ってるしガチ感やばいと内心ガタブル感凄かったですよね。そのなかでも松山のジャイアンことにゅーさんに登坂で(といっても荘内半島入り口を指して登坂と言ってて恥ずかしい限り)完全にぶっちぎられてから僕のなかで意識が変わったんですよね。

 

あ、この人次会ったらマジでブッコロそうって思いました。暴力じゃなくてチャリでねw

 

で、stravaで市内のセグメントを調べてアタックし回る日々になっていきます。そんな中で今やハマユニ(NHU)で切磋琢磨してるてっぺーさんやあまちょさんの2人がKOMを席巻しすぎてる事を知り、この2人もブッコロリストに載せましたw

f:id:kontaro0321:20210305164716j:image

この2人を力でねじ伏せられるくらい強くなる。それを目指してまた走りまくりました。

 

んで5月くらいにロードバイクを購入し、ともちと出会い、ゆうきと出会い、僕は地元では憧れのチームへ移籍して実業団登録をしました。ゆうきからITさんのチームにいる池川っちゅー奴が今イケイケの強いやつと教えてもらいましたw(これマジ)とりあえずブッコロリストに載せましたw

 

4年前から考えたら今のこんな環境を思い描いてはいたけど、やっぱ現実感のない青写真でした。歩み続けると色んな出会いがあるわけで、刺激は常に勇気をもって飛び込んだ先にあるものだなと思うわけです。

 

まだまだ先の長いチャリ人生ですけど、今振り返るととても濃厚で人の縁に恵まれたなと。感謝しつつこれからも日々精進します。

f:id:kontaro0321:20210305165106j:image