異世界転生〜目が覚めたらデブになってた 第二話

 

f:id:kontaro0321:20220502212842j:image

前回までのメガデブは

ある日突然目が覚めたら体重が10kg以上増えていたおっさん。そのおっさんが一念発起して減量を記録してみようという話になったのだが、、、

 

お姐からビフォーアフター載せないとわからんとクレーム入ったので

 

びふぉー

f:id:kontaro0321:20220503073536j:image

 

あふたー

f:id:kontaro0321:20220503073553j:image

 

 

 

さてさて、いきなりやめちゃうのが怖いので実は昨夜立て続けに書いてますw勢いつけておかないと秒で失速するのが僕の脚質ならぬ筆質🖌

 

んまー痩せる方法は簡単で消費カロリーより摂取カロリーを少なくするだけで簡単に体重は減ってくんですよね。ただ、減らすカロリーの中身によっては体質を大きく変えてしまうので闇雲にやるのは危険がデンジャラスなのでちゃんと自分の体と相談してくださいw

 

僕はこれまで何度も72kgくらいまで増えては65kgくらいまで減らしを繰り返してますが、だんだんとカーボ割合が減ってきてました。そのためか代謝もだんだん悪くなってきてて消費カロリーが少ないエコな体になっちゃってるなと感じてました。

 

今回体重を中途半端じゃなく一気に爆発させたのは代謝もリセットして体作りを始めたいなと思ったからというのもあります(嘘です、甘えです、クソ野郎です)

 

だもんで、縛りを設けます。

①炭水化物は白米2合を毎日食べる。

②タンパク質は1.5-2倍g摂取する。

③チートデイは運動カロリーの範囲内でOKとする(暫定的)

 

この3点です。

最初はめんどうくさいので沼で過ごします。

f:id:kontaro0321:20220503124127j:image

 

だんだん固形白米200gを小分けに食うかなとも思ってますができる限り手間のない形で。

 

そんな感じでスタートしていきますので皆さま生暖かい目で見守ってくださいねー。

 

はい、次回からは体重の推移も含めて報告したいと思います🫣