目が覚めるとデブになってた 第七話

知らん間に10日くらい平気で過ぎてるから光陰矢の如くすぎんだろと日々痛感しております。

f:id:kontaro0321:20220526161210j:image

前回まで姐さんと一緒に高知までカフェライドへ行った際にボロボロになり、回復の為に夜も一杯食べこんだのでその反動含めて体重の推移と取り組みをメモって行きます。

 

5/16(月)

朝計量 73.8kg

運動ログ 通勤他

消費カロリー 550kcal

食事 朝プロテイン+ミューズリ 昼以降沼(仕込み忘れw) 1900kcal

朝は沼を仕込み忘れたのでプロテインとミューズリを水にぶち込んでレンチン。まあ美味しい。昼からは安定の沼。前日食べたわりに体重の増加が大人しい。多分グリコーゲンの補完に2日かかる説に基づいて明日膨らむと思われる。(予想的中)体のダメージを抜くため完全レストで粛々と。

f:id:kontaro0321:20220526161317j:image

5/17(火)

朝計量 74.6kg

運動ログ ローラーワークアウト1.5h+通勤

消費カロリー 1500kcal

食事 沼+黒棒 1700kcal

朝体重計に乗って一言「やっぱり増えたよね。」。久々にワークアウトをやってみる事にする。だらだらL2漕いでるより心臓に刺激いれて、少しづつでも出力を上げて行けるようにしないといけないと思い始めたから。CarsonというイージーなWOを270W設定で行うだけでも十分にしんどい。ここまで弱いのかw

 

5/18(水)

朝計量 72.8kg

運動ログ ローラー1.5h+通勤

消費カロリー 1260kcal

食事 沼+フルグラ+ブランパン(ローソン) 2000kcal

一気に水分が抜けたのでグリコーゲンが不足気味なのか、なんだかお腹がすくので朝会社に向かう途中にローソンでブランパンをゲット。一個あたり60kcalくらいかな?これにパルスイートをかけて食う。小麦と糖に対する禁断症状をこれで抑えたつもりがもっと食いたい欲に支配されて参る( ;∀;)

 

5/19(木)

朝計量 72.7kg

運動ログ ローラーワークアウト1h+通勤

消費カロリー 1230kcal

食事 沼 1500kcal

FTP設定も低いので蛇でもやってみるかとやってみる。流石に辛いけど、なんとかなる。こういう我慢する時間が短いインターバルは好き。体重が72台で安定してくれよと思いながら沼で粛々と。週末が近づいてるので食べ過ぎないかが不安になってくる。

 

 

5/20(金)

朝計量 72.9kg

運動ログ 40分ローラー(無理)→散歩1h

消費カロリー 540kcal

食事 

仕事を休んで発熱で登園できない娘とお留守番。といいつつ昼一出社して会議だけ出て帰宅。朝はJETTに参加するものの全然足が回らなくて早々にやめてしまう。こういう日は一回気持ちをリセットしないといけないので散歩して気分をリフレッシュ♪おやつに薄皮クリームパンを食べてしまったw部屋の模様替えをしてローラー環境一新。

 

5/21(土)

朝計量 73.0kg

運動ログ 朝登坂インターバル1h+副業散歩

消費カロリー 950kcal+α

食事 チート!

朝は外に走りに行く。7分*3本、10分*1本のインターバルをするが強度はボチボチ(250~280W)今の自分には十分しんどいw帰宅して副業。延々歩く。夜は今週もよく頑張ったと謎に自分を労い、そのままチートへ。相変わらず反省しない男だ。

f:id:kontaro0321:20220526161424j:image
f:id:kontaro0321:20220526161426j:image

 

5/22(日)

朝計量 75.2kg

運動ログ 山岳カフェライドw

消費カロリー 3000kcal

食事 朝からチートw

うどんさんを誘って霧の森へ期間限定のロールケーキを食いに。出発する時点で汗ばむ陽気。かなり体力を奪われる💦今日は朝から気にせずカロリーを摂取する日なので出発前から食い込み。昼飯食べずにロールケーキで済ませてしまったので帰宅後追いチートwこれしなければきっとね、体重なんて減るんですよ簡単にw

f:id:kontaro0321:20220526161352j:image
f:id:kontaro0321:20220526161346j:image
f:id:kontaro0321:20220526161349j:image

 

5/23(月)

朝計量 75.4kg

運動ログ 通勤のみ

消費カロリー 480kcal

食事 沼!

昨日走った分を帳消しにする75kg台という数字。見てるとモチベが下がる。昨日の疲れを抜くためにレスト日にする。食欲は落ち着いてるので沼で満足w

 

5/24(火)

朝計量 74.4kg

運動ログ ローラーワークアウト(1.5h)

消費カロリー 1600kcal

食事 沼! 1600kcal

先週のCarsonで体重がストンと落ちたので今週も。ただ強度は+10Wの280Wにした。なんとなく行ける気がしたので。まあ無事何事もなく終わる。心拍計をつけ忘れてたけど、体感ではかなり楽だったので木曜は295W設定でやってみる事にする。飛ばし過ぎな気もするが出来なきゃ本数減らせばいいのだ。強度は上げつつ、足と心肺が順応していけるように。自分で追い込めないタイプはワークアウトでジリジリやってくのが性に合ってるのかもしれない。

 

5/25(水)

朝計量 72.8kg

運動ログ ローラー1h+通勤

消費カロリー 1500kcal

食事 沼! 1600kcal

先週同様Carson明けは体重が落ちるジンクスwこれは単純に日曜チート分の水分が抜けてくれた感じなんだろうけど、モチベにはなる。ワークアウトをするようになったら睡眠時や安静時の心拍が下がり始めた。体重云々よりも心臓への刺激が大事なのね。疲労感は薄いものの岡山への出張もあるので軽めに脚を回すだけ。出張先へも沼を持参する。自分をほめたいw

 

 

横から見たおっさんの進捗は

4/30

f:id:kontaro0321:20220526161859j:image

5/11
f:id:kontaro0321:20220526161907j:image

5/18
f:id:kontaro0321:20220526161901j:image

5/19
f:id:kontaro0321:20220526161904j:image

5/21
f:id:kontaro0321:20220526161909j:image

 

写真で見ててもチートを挟むから進んで下がってを繰り返しててよくわからん。