目が覚めるとデブになってた 第六話

前回金曜に行った山登りの影響で筋肉痛を引きずって生きる毎日。。。しかも更新がどんどん滞りそうなので駆け足気味になるブログ。。。減らない体重と運動を拒否する体、もう全てが俺の敵かと厨二病発作が起きる5秒前(MC5

f:id:kontaro0321:20220517125111j:image

 

5/10(火)

朝計量 73.3kg

運動ログ 通勤40分20km

消費カロリー 508kcal

食事 沼+バナナ … 1707kcal

筋肉痛が根深く日常生活に支障がでるレベル。通勤だけでもとチャリに跨るが焼石に水。血流改善で少しでも早くこの痛みが去る事だけを考えて過ごす。。。正直痛すぎてマッサージすらも不可なので風呂と緩い運動で血流上げるしか方法がない状況( ;∀;)

 

5/11(水)

朝計量 73.4kg

運動ログ 通勤40分20km

消費カロリー 510kcal

食事 沼 … 1548kcal

筋肉痛はまだまだ続く。今日も通勤のみ。椅子から立つ座るの動作が少しづつマシになってきた。それでもジャンプ動作や膝を曲げて中腰になるような姿勢は無理。躓くと大腿四頭筋がブレーキを拒否する為毎回コケそうになる( ;∀;)おじいちゃんみたいな動きでギリギリ生きてる感じ。体重は運動してないわりに減っているのは余剰なグリコーゲンがへって水分量が落ち着いてきてるのかしら?と思ったり(余剰なグリコーゲンってなんやろ?)

 

5/12(木)

朝計量 73.0kg

運動ログ ローラー朝60分+通勤

消費カロリー 1316kcal

食事 沼、バナナ、あんぱん… 1914kcal

筋肉痛が若干マシになったので朝ローラ+通勤。調子にのって朝ローラーを久々にやってみたらおなかすいてヤバい。通勤でコンビニに駆け込みあんぱんを買い食い…だから痩せないんだぞと自戒。。。

f:id:kontaro0321:20220517125151j:image
f:id:kontaro0321:20220517125154j:image

 

5/13(金)

朝計量 73.5kg

運動ログ ローラー朝95分

消費カロリー 1097kcal

食事 沼、夜キレ食いにつき計測不明

朝ローラーはJETT(C)63km地点でDNFだけども。仕事の打ち合わせのストレスなんかもあって食欲に耐えていたのに夜崩壊。目につくものをひたすら食べ続ける。スーパーに走り割引シールのあるもの片っ端から食べる。まあたまにはこんな日があっても良いか。とりあえず8月くらいまでに痩せられてたら良しと緩い下方修正w

f:id:kontaro0321:20220517125237j:image
f:id:kontaro0321:20220517125240j:image

 

5/14(土)

朝計量 74.7kg

運動ログ ローラー朝60分+夕20分

消費カロリー 1085kcal

食事 プロテインオートミール、鶏むね、キャベツ、ヨーグルト他… 1785kcal

副業前に朝ローラー1時間。昨日のキレ食いを反省しつつも米をきらせているので沼を作れず。久々のプロテインミールやキャベツを食べるが沼の満足感になれてしまったせいでもっとガツんと食べたいなーって感じてしまう。沼怖い。

f:id:kontaro0321:20220517125305j:image
f:id:kontaro0321:20220517125307j:image

 

5/15(日)

朝計量 73.3kg

運動ログ 210km山岳ロングライド

消費カロリー 4733kcal

食事 都度補給+チートのため計測不明

姐さんとリハビリロングライド。カフェに行って帰ってくるという簡単なお仕事。とはいえコース設定上は200km4000mUPのコースなのでなかなかしんどい。予定していたらーめんもスルーし(オープン時間まで待ちになるので時間を惜しんだ)カフェに直行。12時には帰路の山に向かったはずだんだが時間のゆがみなのか17時に寒風山トンネルという異常な時間をかけて帰ってた。大川村では糖分が足りずフラフラになるもおにぎりを頂く事ができなんとか九死に一生を得た。帰宅後はドーナツやらなんやらその辺りにあるもの食い散らかしてスーパーに割引ハイエナに。

f:id:kontaro0321:20220517125353j:image
f:id:kontaro0321:20220517125350j:image
f:id:kontaro0321:20220517125347j:image