目が覚めるとデブになってた 番外

f:id:kontaro0321:20220603164917j:image

 

5/1に78kgを記録した体重をせっせと削る毎日ですが、いつまでにという目標もないとアレかなー(語彙力)と思ってヒルクライムレースにエントリーしました(鼻血)

f:id:kontaro0321:20220603164758j:image

チャリはじめた頃は登り速くなりたいと頑張ってたものですが、いかんせん重量級に属する私では全然登れんし、50kg台みたいな体重で限界まで重量削ったバイクみただけであ、ギブっす!白旗っす!って気持ちになってしまったんですよね。

f:id:kontaro0321:20220603164848j:image

んでまー、エントリーしたら何か変わるかと思ってエントリーしました。年代別。ほんと最近出力やPWRのインフレ凄すぎて日本のホビーレーサーどうなってんのよって思うこの頃ですが、出るからには嫁ちゃんに「金払ってゆるポタかよ?お?」と煽られないうに頑張る所存です。

 

当面は今の食事で体重を月2.5kgペースで削っていけたら良いなと思っておリンス。

 

決意表明としてはこれくらいにして、番外編なのでちょっと脳みそを整理がてら食事の話をします。

昔はアレもこれもダメ、これが良いみたいな頭でっかちで食事を摂ってましたけどね、一周回って食事というかサプリ含めニュートリションに対する考え方が大きく変わって、

①特別な事なんてする事ない(なんでも食う)

②特定のサプリに特別な効果なんてない(サプリ辞める)

③適量食べるを繰り返せば健康になる

 

の3点に立ち戻りました。腹7~8分目を意識してまあまあ食った感じ出たなと思ったら一度30分食べる事から離れて食欲回路が閉鎖されるか待つようにしてます。空腹感を感じた時も30分以上待って食欲が継続するかどうか待って食うか考えます。

そうすると大体の食欲はブレーキの利きが甘くなってるロードバイクみたいなもので止まる事は出来るんだなと思いました。とはいえどうしても我慢できなければ食いますがwww

 

前は食っちゃだめだって気持ちが逆にキレ食いを誘発してたので、別に食っても良いか、今我慢しすぎると暴発した時の方が危険だしと食います。食っていいと思うと特に食いたいという気持ちもおさまる天邪鬼っぷり。なんなんだ。

 

そんなこんなで強引にまとめますが8月末までメガデブは継続する事にしました。

ヒルクラの結果を持って僕の減量(というか適正体重に戻す作業)を終えてCXシーズンに切り替えれるし丁度良き。頑張り過ぎないように頑張ります!

f:id:kontaro0321:20220603165001j:image

日曜は千尋のお父さんみたいになるマン!