lezyne SUPER GPSのバックライトの設定

暗くなってからのライドではサイコンのバックライトがないと画面が見えない。前々からSUPER GPSのバックライトの5秒での自動消灯について不満があり時間の調整出来ないのかなーと思っていた。

MENUの設定でライトのAUTOをONにしていると一時停止解除時などに自動点灯し5秒程度で消灯する。これ完全にSUPER GPSのデメリットだなと勝手に決めつけていたがそうではなかった。ごめんなさいLEZYNEw

 

LEZYNE SUPER GPSのバックライトを点灯したままにしておく方法

※日本版のSUPER GPSではないので英語表記で説明する。

①MENUからAutoでEnter

f:id:kontaro0321:20171024104031j:image

②Lightの項目でEnterしOffにする

 f:id:kontaro0321:20171024104044j:image

f:id:kontaro0321:20171024104048j:image

 

これだけ|д゚)オッタマゲー

 

この設定をしておけば左下のENTERボタンでバックライトのOnとOffを手動操作できる。消し忘れなんかには注意が必要だが、夜は常時点灯も出来る。

真っ暗な峠でタイムアタックしててスピードやケイデンスを把握できないってのは本当にマイナスで、自分が思っているよりしんどさに甘えてタレてしまう。また視覚情報が少ないのでスピードが出てるつもりになってしまう。正しく体を虐めたり、トレーニング効率を上げるためにはサイコンの情報を随時確認する、これに尽きる。