おーCUPに出稽古

先日の小田川シクロクロスが終わって心のどこかで、次のシゲクロもなんとかなるんじゃないかとか甘い考えでいたようだ。

f:id:kontaro0321:20191103161736j:image

ふとしたきっかけでOCX主催のおーCUPの開催情報を入手し刺激を求めて出稽古させてもらうことに。先日の紀ノ川で大暴れした二名を含むOCXという黄色いジャージのいかしたおっさんたち。河川敷の使用もちゃんと住民の理解を得ようと色々取り組んでらっしゃるようで散歩の方たちも微笑ましくチャリバカ達を見てくれているように思えた。

f:id:kontaro0321:20191103161756j:image

して、本題。試走の時は皆ゆっくり走るので何も気付かない。でも本番の40分走始まったら普通に走ってるとどんどん抜かれていくし、消耗が半端ない。ただただ心肺が苦しくて担ぎで腰が疲れてて、チェーンも落ちるし何もできずに終わった。

 

完全に苦手なコースレイアウトだった。というかシゲクロはこういう連続コーナーだらけだったな。このまま何もせずに終わったらシゲクロに負けに行くのと同意だと思った。

 

だもんで60分耐久走(これはチーム戦)で意地の意地でイナさんに食らいつくことだけ考えて走るようにした。なんて事ないコーナーで引き剥がされて千切れる苦痛。気持ちだけじゃ食らいつけないのか、、、と諦めそうに、、、なるかボケェ!と。イナさんがどういうラインでどうブレーキ入れるか全部盗んでやるぜこのヤロー!

f:id:kontaro0321:20191103161829j:image

そしたらば色々な気付きがポンポン出てくる。常に考えて走れって初歩を忘れてたんだな。やっぱイナさんスゲェ。トレースしたラインはすんごいスリッピー(というか全体的に超スリッピーだったw)だったけども重心を意識すればちゃんと車体はコントロールできる。そうしたらブレーキなんて要らなくなる。そうかこれがコーナリングなのか!って感動が止まらない!アドレナリンもどっぱーどっぱー!

 

無事我々組合長チームの優勝に貢献出来たのでよかった。辛かったけど走った後の満足感は格別である。実戦のなかでしか気付かない事があって楽しみながら最高なトレーニングになった。毎度ありがとうございますOCXの皆様。

 

そして初跨がりで他を驚かせる走りを見せたキャニ山氏と、落車を繰り返しても走り続けるタクちゃんという若手の気概を見て、全速力でこのシーズン走り抜けないと置いていかれると焦りを感じました💦

 

また自主練を重ねて自分の立ち位置を確認したくなったらフラっと遊びに行きますw

 

とりあえずボトルケージ外そうっと。