サラリーマンローディの平日ルーティン

f:id:kontaro0321:20200605103710j:image

 

先日某顔本SNSでテレビ見ないと書いたんですけど、なんでテレビ見てないのか、なんで見なくなったのかを考えたら、家ではそんな時間がないというのが正しいかもしれないのかなーと思いました。

 

というか逆に皆どうやってそんなにテレビを見る時間や他の事に割く時間を捻出できてるのか不思議(´・ω・`)

 

 

せっかくなので自分の平日一日の流れをまとめてみました。小さい娘が二人いる一般的な家庭でサラリーマンをしながら月2,600弱km走行した5月の流れです。

 

4:00  起床 体重測定

    朝食 バナナ、コーヒー

4:30  朝練 1.5h(ローラーorウェイト→ローラー)

6:00  長女起床 娘と自分の朝食を用意して一緒に食べる。

6:30  嫁、次女起床

7:00  次女の着替えや準備(最近だと検温)、ゴミ出しなど

7:30  twitterとかstravaとかチェック 

7:45  通勤 チャリ20km弱

8:45~17:30  仕事

17:30 退勤 チャリ20km弱

18:30 帰宅 晩飯準備(自分の分は家族と別なので)

19:00    長女、次女とお風呂

19:30 ストレッチ、マッサージ、自重トレ30分くらい日替りで

20:00 食器洗い(と言っても食洗器)嫁は洗濯モノを干してる。

20:30 長女の宿題チェック(音読、計算カードなど)

21:00 家族就寝

 

夕食後に10~15分くらいゆとりはありますけどtwitter見てるか、spotifyで音楽流してますね。何かをまとまってやる時間がないので隙間で出来ることしかしなくなるのでゲームもしなくなりますし、テレビも観てたら寝る時間が遅くなるのでみません。

 

食事中は嫁さんとの会話(連絡事項の共有とかですけどw)してるし、我が家は食事中にテレビみません。

 

走行距離至上主義ではないんですけど、通勤のチャリタイムはゆっくり考えをまとめたり、一人でのんびりストレス解消的な感じなので出来るだけ走りたいんですよね。(そういう意味では別にウォーキングでも可)そうこうしてたらこんなに距離乗ってたのねって感じでしたよ5月(´・ω・`)