キン○マ袋の奥筋がズキズキ疼きだす

別に下ネタじゃないんですよ。

 

実は先週木曜あたりから精索静脈瘤の疑惑が出ておりまして、サドルの刺激で袋の奥筋に痛みが出ております。
一時的な痛みであれば安静にして様子見なんですって。
治療法は手術しかないらしく、身体への影響としては精子が不活性になるとかなんとか。

male-urology.jp

うちの夫婦事情的に営みはマジでゼロですし、個人的に処理する事もないので正直股間に何もなくても困らないんですよね、実際。
まあ誰もそんな話聞いてないよってツッコミは置いておきますwww

f:id:kontaro0321:20201014160045j:image

日曜のROFの試走の時に違和感(痛み)が明確に出始めて、月曜は朝シクロに乗ったけど夕方痛みが増してきて火曜、水曜とおやすみして散歩しました。こういう時は焦って乗って長引かせても仕方ないかなと諦めてます。CXシーズンが始まりますけど、明日起きた時の違和感を触診して、OKならぺーサー走、金曜はJETTかなーとか思ってます。

 

正直病院にも行ってないので本当に精索静脈瘤なのかも不明ですけど、痛みは体からのサインなのでおとなしく従います。
たぶんちょっと風邪もひいてたんだと思うんですよ。副交感神経のステータスが一週間くらい低調だったのもそれが原因だと思いますし、風邪に引っ張られて痛みが誘発されたんじゃないかなーと勝手に診断してます。

 

体調を(若干ですけど)崩して思うのがやっぱり、人間を作るのはサプリじゃなくて食事だよなーって事です。サプリは成分単体を吸収率も含め効率よく摂取できますけど、食事は様々な栄養素が複雑に絡み合ってて、そこにはアンチニュートリエントも含まれますけどゆっくり体に負担ない量を取り込めるという意味では自然なんですよね。色々試して、結局たどり着くのはクリーンな食事。

 

毎日の積み重ねが来年の自分、三年後の自分なのだと思うとチャリンコを楽しみ続ける為には丁寧に積み重ねていかないとなと思う今日この頃です。(散らかった話題を強引にまとめる手法)

f:id:kontaro0321:20201014160106j:image